※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月以降から離乳食を始めた方が、2回食を始めるタイミングについて相談しています。参考になる情報が5ヶ月や7.8ヶ月で書かれているので、1ヶ月前の情報を参考にしていいかどうか悩んでいます。

6ヶ月以降から離乳食を始めた方に質問です。。
そろそろ2回食を始めようと思っています。

いろんな本やアプリは、5ヶ月から始めることを前提として書いてありますよね。。
なので7.8ヶ月のところを参考にするといっきに飛んでしまいます…
1ヶ月分前のものを参考にしていけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本などはあくまでも参考程度に
その子の進み具合もあると思う
のでゆっくりでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前のです!その順番で進めていくのは変わらないですよー

ママリ

娘も息子も6ヶ月から始めたので、書いてある月齢が5ヶ月、6ヶ月という書き方なら一つ前のを参考にしてます!
でも神経質になりすぎないで子供に合わせてやってましたよー!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
焦らず娘とわたしのペースで進めていこうと思えました!