※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の酒癖が悪いです。ちなみに旦那の父親も癖が悪いので遺伝もしくは…

旦那の酒癖が悪いです。

ちなみに旦那の父親も癖が悪いので遺伝もしくは
そのような環境で育ったことによるものだと思います。

スイッチが入ると暴力的になります。

結婚してからは私自身に暴力されることはないですが
舌を回しながら怒鳴ったり
子供寝ててもお構いなしに
壁を殴ったり大声出したり物を投げたりします。

お酒飲んでも普段は陽気なのですが、
たとえばその陽気さが、色々としつこいことはしょっちゅうでそこから私の態度が悪くなり、
それに対してキレるって感じです。


お酒の抑制もできないですし
冷静さもなければ
家でおとなしく飲んでても
いつ寝たか記憶ないっていう毎日で
暴れるまでなった時はほんもにもうなにもわかってない状況です。
飲むのを辞めさせると怒るし
お酒がストレス発散になってるのと
仕事のことを話に出されるので強く言えないです。


辞めさせたいというか
本気で気づいてほしいので
どこか病院に連れて行きたいです。(きてくれないとおもうけど。)

その場合どこにいったらいいですか。何科ですか

ちなみに福岡なのですがいい病院はありますか

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するときはいやじゃなかったんですか?
お酒はかなりむずかしいですよぬ、父がそうでした

  • ゆ

    なんでそんな人と結婚したのって言われれば、ほんとだよね。って感じですが。
    でき婚で子どもができた時かなり悩みましたが、私も依存してたんだと思います。

    父親がそんな感じで、子どもながらにどう思ってましたか?失礼かもしれませんが、貴方自身酒癖わるかったりはありますか?(男兄弟がいるのであればその人はどうですか?)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはお酒飲めないです。弟も兄もいますが酒癖悪くないです。

    父親に対してはぶっちゃけ病気したらいいのに。とおもってましたね。結局離婚しましたがなくなったみたいです

    • 1月14日
  • ゆ

    旦那の友人の話で、
    その友人の父親も癖悪くて母親に暴力したりする父親だったらしいのですが、本当に殺そうって思った。ってぐらい父親恨んでて(離婚した)その人自身も酒癖は悪くないです。

    そうなる子どももいる中
    何故うちの旦那は父親が母親に暴力したりする姿も見ててそのほかも好き勝手してる姿をみてるのに、それを正しいかのように生きてきて旦那も同じような人になったんだろうって思います。
    なんの違いなんだろう。
    うちの子はどうなるんだろうって毎日頭をよぎります。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒に関しては完全にコントロールがきかなくなるんでしょうね、、
    おじも酒癖わるくてあばれてました。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

自分でコントロールできないのはもう病気だと思います。
調べると精神科、心療内科、アルコール依存症を専門としている所に行くといいそうです!
暴れたりした時覚えていないようなら動画撮っておいたらどうでしょう??
客観的にみてもらうのもありかと!
ご主人はお酒でストレス発散かもしれないですが、結果そのせいでこっちがストレスになってますよね??
そのうち、子供とかに手をあげたりしないか不安ですね、、。

deleted user

私がそのタイプです。

普段はそんなことないなら、動画回していてシラフの時に見せたらどうでしょう?
気付くキッカケになると思います!

病院だとアルコールの相談ができるところになるので
〇〇市 アルコール依存症 相談 とかで検索してみてください☺️

ママリん🐣

アルコール依存症なら
精神科もしくは心療内科です

さくらママ

母親の再婚相手がそういう方でした。
直接暴力はないけどお酒飲んでは暴れてモノを壊したりしてました。
私は耐えかねて母に離婚して欲しい、この家にいたくないと言いました。

  • さくらママ

    さくらママ

    アルコール依存だと思うので精神科とかですかね!
    ほんとに命の危険と思ったら警察に連絡するのもありだと思います、夫が暴れて手がつけられず子供がいるので怖いと。

    • 1月15日