※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に余裕がなくて後悔したら、子供にひどいことをしても虐待にはならないでしょうか?

そのとき一回だけで、原因は毎日の育児に余裕がなかったから、そのあと後悔と反省をしたなら、子供にどんなにひどいことをしても虐待にはならないですか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

お母さんの余裕の無さでひどいことされたらそれは虐待だと思いますよ😅
子供からしたらそんなの知ったこっちゃ無いと思うので…

はじめてのママリ🔰

内容によりますが
酷い事との事ですので
1回でも虐待は虐待かなと...

ただ育児に対して余裕がなかったというのが環境によってはお母さん自身も救わなければならない問題かなとも思います。

piko

ひどいことをしたのなら子どもからしたら1回であろうがなかろうが、虐待だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
ここで子供は悪くないのにイライラして手を上げてしまったとか、うるさいからイライラして放置して外に出たとかの投稿に、必ず「誰でもありますよ、私なんて毎日そんな感じです!」とか「反省してれば大丈夫ですよ!」とか優しいコメントがつくので、ちょっと疑問でした。
以前私にとってはかなりありえないことをされてる投稿を見かけたので、余裕がない気持ちは分かりますが二度としないであげてくださいと正直に書いたら、反省してる人間に対してそんなこと言うなんてひどいですねと言われてしまって。。
価値観は人それぞれですが、同調コメント以外はしないようにしようと思った出来事でした…