※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍での外出、どこまで制限していますか?1,000人近い感染者数が発…

コロナ禍での外出、どこまで制限していますか?

1,000人近い感染者数が発表された県に住んでいます。
今日、身近で発熱しPCR検査を受けたと言う話を2件耳にしました。
何万人もいる中で1,000人、その割合を考えると低いけれど自分がかからない保証はないし、妊娠中のいま感染するリスクを考えると恐ろしいと思っています。

お腹が大きくなって動きにくくなる前にランチしようとお誘いをいただくこともあるのですが、コロナがまた増え始めてるとはいえ重症化しにくいなどと言われているこの状況で、コロナを理由に断るのは妊婦様?慎重になりすぎでしょうか。

12月から予定していたランチ会も2週間後に控えており、料理の予約の関係もあってお断りするなら早い方が良いと思いながら悩んでいます。

近所でのランチやお茶も断るようだと必要最低限のスーパーなどの外出以外は引きこもっているしかないのかな、それはやりすぎなのかな。。

妊娠中の皆さま、外出どうしていらっしゃいますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年のコロナ酷い時期妊婦でしたがほとんど断ってました💦
子供のことで後悔したくはなかったので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当、後悔したくないです。どこまで気にするか自分次第。悩みます😔

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に知り合いがたまたま行った1回のランチで感染、産んだ瞬間子供と別部屋、治るまで会えずお互い隔離を目の当たりにしていたので💦
    今回のは重症化しないとはいえ感染力は1番のようですし、私なら2、3回のランチより産んですぐ子供と居れる方をとります😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんの1回の外出での息抜きって大切なんですけどね😢

• 1月15日
なのか(27)

そんなには気にしてないです💦

ただ、わざわざ人混みとかはいかないです!
ランチは行ってますが、このまま増え続けると怖いですよね。

手洗いうがい、アルコールはめっちゃしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いうがい、アルコール。習慣化しているおかげで免疫が低下している妊娠中も風邪を引かないのかなとも思います。😂
    東京は日々1,000人ずつ増えているし、PCR検査数が増えて保健所はパンク状態のようですし、このまま増え続けるのかと思うと怖いですよね💦

• 1月14日
ysm

ランチぐらいなら行っちゃいます!
ただ、お店が狭くないかとかはちょっと調べますかね🤔
後はちゃんとマスクして(ご飯食べ終わったらすぐ付ける)、手洗いうがい、手指消毒は徹底してました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、食べ終わったらすぐマスク。で気持ちもリスクも違いますよね!
    お店選びや場所もよく考えたいと思いました。

• 1月15日
ママリ

同じくほぼ1000人の県ですが…

妊婦ではありませんが、家族以外との外食は、コロナが落ち着いてる時しか行ってません。

今は、スーパーに行く時間も考えて、極力人との接触を減らしています。

すでに病床使用率が4割超えましたので、少し危機感は強まりました。

全く妊婦様とは思いませんし、周りもみんな今は自粛傾向にありますよ。

はじめてのママリ🔰

ランチくらいなら行っても良いかなーって思うけど、もし断られた立場だったとしても妊婦様だなんて思いません。
コロナに対する考え方は人それぞれだし、ランチくらい良いじゃんとかランチなんて今は我慢しろよとかどんな考え方でも他人に強要する権利はないと思います😨!