※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんらー🍜
ココロ・悩み

友達にコロナ感染の可能性を伝えたら怒られて、その後にもトラブルが続いた。理解できない行動に困惑している。

愚痴っぽくなってしまうのですが、聞いていただけると嬉しいです。

私がコロナになり、移された可能性としては半年以上ぶりにご飯を食べに行った2人の友達も入っていて、濃厚接触者に入っていて、私がその2人の名前を言ってその2人にそのことを伝えたら、1人の子とそのお母さんから急に電話がかかってきて暴言を吐かれ怒鳴られました。何が言いたかったかというと2週間働けなくなる、生活できないということでした。人の名前を勝手に出すなと言われました。その人はワクチンを受けてないみたいで、私はその2人としかマスクなしでご飯を食べてないので確実ではないですが、菌を少し持ってたかもしれないのに、今後ばら蒔く可能性もあるのに、病気になった人に最初に言う言葉がそれかと思って悲しくなりました。そしてその翌日に私がその態度おかしくない?的なことをオブラートに包んで言ったら、敬語ではいはい私が悪かったです的な内容がずらぁと帰ってきて、私もごめんねと言い、この話はもう終わりねと仲直りしたかったのでそう言ったら、その子が送ったメッセージを取り消しして、それからSNS等全てブロックされました。そして他人に名前を勝手に教えないでと言われました。それはまだわかるんですけど、他人?というか濃厚接触者なのに全く言ってる意味がわからなすぎて私だけなんでしょうか?
しかもブロックって幼稚すぎて親子だなぁと思いました。

コメント

はじめてのママリ

そんな変な友達と切れて良かったじゃないですか、ブロックしてくれてありがとう!ですよ😂
こういう時に人の本性ってでると思っています💦
その友達は自分がコロナに感染したかもしれないって周りに知られたくない、お金ないのに2週間も休めないって感じなのでしょうね💦
仲良かったのにそこまでへそ曲げるってよっぽどお金ないのか?世間体を気にしてるのか?どっちかですよね😅
プラスに考えてゆっくり休んでください😣!✨

はじめてのママリ🔰

疑いたい気持ちもわかります!が、確実にはその2人じゃないのに名前を出されるのは確かに嫌です。ワクチン打ってないからとか…打ってなかったら持ってるって考えは辞めた方がいいかもですね
。向こう2人からしたら陽性のあなたの方が怖いです
もうそこまで揉めてブロックされたならそこまでの友人だったのでしょう。。

• めんらー🍜

めんらー🍜

ワクチンを打ってない=持ってるとは思ってませんが、名前を出す前に確認しとけばよかったなとそこは反省です😅
    ありがとうございました。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

可能性として名前を挙げてその対応ないですよね😅幼稚過ぎと言うか…バカ?って思いました(笑)

本当にそんなレベルの人と関係切れて良かったと前向きに考えて良いと思いますよ✨早かれ遅かれボロ出てたでしょうし!

はじめてのママリ

主さんが先に発症して、友人2人はまだ発症していないんですよね?
それだったら基本的には、主さんが友人から移されたのではなく、主さんが友人2人に移してしまった可能性があるということではないですか?

コロナにまだ感染したことがないので保健所とのやり取りはよく分からないですが、家族以外の個人名を出すのは本人に確認してからの方が良いと私は思います💦
常識的に。。

お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• めんらー🍜

めんらー🍜

無症状の方もいるので、確実ではないけど、その会った日らへんがと言われたのでそう思ってました😅
    苗字だけ言ってしまって、確かにちゃんと確認してたからの方が良かったなとそこは反省です。

• 1月15日