※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊活

ホルモン補充周期でホルモン値が上がらず、移植中止になることはありますか?ジュリナでは値が上がらず、他の薬は効果があるか、またアトピー性皮膚炎のため使える薬は?

ホルモン補充周期でもホルモン値がしっかり上がらなかったから移植中止ってありますか?

初めてのホルモン補充周期です。
生理1日目の午後からジュリナを服用しています。
D10で受診したところ、E2が159で低かったため、ジュリナが増量になりました

前回は自然周期での移植予定でしたが、P4の値が低かったため中止になりました

またジュリナだとホルモン値が上がらなくても、他の薬だと上がるっていうこともありますか?
アトピー性皮膚炎持ちのため、ホルモン補充周期でよく使われるらしい薬(貼り薬?)は使用できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン値が低ければ移植中止の可能性はあると思います😭

貼り薬はエストラーナテープの事だと思います。
私もアトピーですぐにかぶれてしまうため、ル・エストロジェルという塗り薬を処方してもらいました。
時間経てば吸収されるのでその後保湿もステロイドも塗れますよ!

かぶれないし剥がれるか気にしなくて良くてとても良かったです。

アトピーの症状によって使えるかわかりませんが もし数値が上がっていなければ 処方可能か次回先生に聞いてみてくださいね。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ホルモン補充周期でもやはり中止はあるのですね😭

アトピーでも使える塗り薬あるのですね!
    たしかにジェルだと肌にもまだ優しそうです✨
    まだ救済策があると分かり安心しました😊

コメントありがとうございます♪

• 1月15日