※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

夫が急に仕事でキャンセル。友達との約束がドタキャンになり、2度目。個人の予定を譲っている時に限って仕事になるので不満。今後の土曜勤務も心配。

愚痴です。
夫には言えないですが。

明日2年ぶりに友達とご飯の約束をしてました。その後も予定を入れていて1日私の時間が貰えました。

今朝から明日のための食事作りをして、子守の準備して少しでも夫が楽になるように準備も完璧にしました。
 さっき夫から明日仕事になった、と連絡がありました。こんな時間に言われて怒りやら悲しいやらです。一時預かりもできないし。頼める人もいない。
友達にキャンセルの連絡入れましたがもぉドタキャンですよね😞お店予約してくれていたのに。申し訳なくて。

しかもこれ、2度目です。前回もキャンセルしました。
産休、育休からずっと個人の予定なんて滅多に入れないのに私が譲れない約束を入れている時に限って「仕事になった」って言われ。土日の仕事なんてほとんど入らないのになぜこのタイミング?

この先仕事復帰したら土曜勤務が月1あるけどなんか危なそうで。
急に言ってきそうで怖いです。

夫の意思で仕事になったのではないので直接は言えないけどなんだかなぁ😑(ToT)

コメント

ママリ

準備しているところを想像するとほんと涙出ます😢

もう旦那さんはあてにせず、一時預かりなどに頼んでおいたほうが確実ですね💦

ほんとお疲れ様です。。

• ねこ

ねこ

労い、ありがとうございます(ToT)朝からバタバタ育児の合間にご飯作ってました(;´Д`)明日は何も作らなくてよくはなりましたが😞

ちょっとやな予感はしていたのですが、次は絶対一時預かり予約します!!

• 1月14日
ママ乃

2回連チャンって…ほんとに仕事かよ?と疑ってしまう。
次は旦那じゃなくて一時預かりで預けるようにしましょ。
わざとじゃなくてもわざと!?ってなってしまうし、ママにだって息抜き必要!!!

• ねこ

ねこ

わざとじゃないのわかるけどでもー!!って本当思います!
    次は夫あてにしません。
    夫の予定はすんなり通るのも腑に落ちないです😑男性っていいなぁ。

• 1月14日
  • ママ乃

ママ乃

夫の予定もすんなり通してやらなきゃいいんですよ!リベンジです!

• 1月14日
  • ねこ

ねこ

リベンジ!元気出ました👍😆このガッカリ味わってもらいます!

• 1月14日
アイアイ

悲しすぎとイライラですね。でも何か怪しい🙄💦

• ねこ

ねこ

久しぶりのガールズーク楽しみでした♬このご時世なので何度も会えるわけではないので悲しさ倍増です。
    浮気は大丈夫です👍されても締め上げます🤗

• 1月14日