※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中でコロナ感染リスクがあり、子供も未接種です。出席したい気持ちと欠席したい気持ちが交錯しています。

来週末に実妹の結婚式を予定しています。

ですが、
•私自身が間も無く臨月の妊婦であること
•息子がまだ2歳でワクチン未接種のため心配であること
•県を跨ぐ必要がある上に、コロナ感染者数が4桁の県で結婚式があること
•招待人数が70人を超える式であること
などの理由から、出席することに強い不安を感じてしまいます。

妹の一生に一度の晴れ舞台なので出席したい気持ちはありますし、式場も対策をしっかりしていただけるのだろうとは理解しています。ですがコロナにかかってしまった場合のリスクがありすぎて、欠席したい気持ちが強くなってきてしまいました。

みなさんなら出席されますか?

コメント

げーまー

うちの妹かと思いました😂 
70人以上もこれば感染しそうですよね…
こればかりはもう運ですが…
わたしならご祝儀だけお渡してて
欠席します。
出産間近でコロナ感染すると
受け入れてもらえなかったりとかも
あるかもしれないので…

はじめてのままり

欠席します💦

病院によっては県外行かないでって言われませんか?😥
私は言われました🥺💦

行きません!!

ちょっとさすがに今は怖いですね💦
私だったらつらいですが欠席します🥲

初めてのママリ🔰

私は妊娠はしていませんが、今月末東京で義理の弟の結婚式があるのですが、息子とともに欠席することを選びました。
1つには息子の通う保育園からの制限が厳しく、おそらく結婚式に出席したら1週間から2週間は保育園にいけなくなると思ったからです。
もう一つは、今私が不妊治療を受けていて、へ今日移植してきたばかりなので、判定結果によっては不安を抱えながら東京に行かなければならないと思ったからです。
旦那の家族には、治療をしている事は言っていないので、表向きは息子の保育園の事で欠席を決めました。
旦那にだけ出席してもらって、旦那も帰ってきてから1週間は別居して、検査結果が陰性だったら帰ってきてもらうことにしています。
今はそれぐらいのことをしないと首都圏に行くとなるとその後の生活に影響が出るので、妊婦さんともなればやはり欠席された方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

ここでは批判受けるかもしれないですが、実兄弟の結婚式なら出席します。
70人来るといっても70人と会食するわけではないし、式場もパーテーション等対策は十分にとってくれていると思います。
マスク、消毒などこちらも徹底できるところはして、お祝いしたいです😌

はじめてのママリ

さすがに今また感染人数が増えている中でまもなく臨月に入るなら何かあると怖いので私ならご祝儀だけ渡して欠席します😥

さなママ

最近、旦那が結婚式に出席しました
写真を撮る時はマスク外す、食事中もマスク外します
テーブル席にパーテーションはあるけどそこまで効果あるのかなぁと思います
消毒も自分はしますが、他の人が徹底してやってくれるかは分かりません
なので欠席します
妹さんと一緒に祝う場は結婚式だけではないので、後日何か別の方法ですると思います

ママリ

私なら欠席します。

結婚式場で働いた経験があるので会場の様子は裏も表も知ってますが、コロナ対策は最終的に個々人の裁量です。

70人が騒いでお酒が入れば、妊婦に対する配慮はユルユルです。
会場の花を引き抜いて、花瓶でビール飲み出す人もいるくらいなので…。

ましてやお腹が大きいと普段より話しかけられます。

スタッフとして見てても妊婦さん本当に大変そうです。
オススメしません。

ママリ

間もなく臨月の妊婦さんですよね?
その時点で県を跨ぐ移動をすることがリスクだと思います。。
会場でなにかあったらそれこそ目も当てられないような。
破水、陣発は予測できません。
いつ起こるか分からないですよ。

コロナももちろん心配ですが、
そちらの方のリスクも考えた上で
考えたらよいかと思います😌