※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が言葉に困っています。同じ言葉を繰り返し、新しい言葉を覚えないので心配しています。将来、普通に話すようになるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘の言葉についてです🥺
言える言葉は、とと、かか、ばーば、じーじ、ねーね、にーに、わんわん、にゃーにゃー、がーがー(カエル)、マンマ、ねんね、いたい、て(手)、バイバイ、はーい、などで同じ言葉を繰り返すような言葉ばかりだし、ぱ(パンダ)、ぱ(ぱん)、ぱ(アンパンマン)とぱだけで伝えてきます🤔
ゆっくりパンダ、アンパンマンと言っても真似しようともしないです🥺
普通のことで、これから話すようになりますかね??
ちょっと心配になっています😣

コメント

ママリ

保育士です!お話上手な方だと思いますよ♪今は産休に入りましたが基本0歳児担任でしたが、みんな最初はそのような感じです🥰どんどん、言葉を吸収して単語もはっきりしたり、語彙数も増えて来ます!楽しみですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    安心しました✨

    • 1月15日
deleted user

普通ですよ〜👍
うちもそのくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 1月15日
ままりん

特に遅くもなく、普通くらいだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 1月15日
おうmama

沢山喋ってる方だと思いますよ☺️
男の子というのもあるのかその時期上の子はそんなに喋らなかったです!😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 1月15日
海

うちよりよく話していて、すごいですね。上の子の時は2歳まであまり単語話さなかったので、全然問題ないと思いますよ。下の子は、はーい、おいち(おいしい)、パ(パン)、た(わかった)ぐらいですね。ちなみに保育園通っていて、上の子もいるので、ちかさんのお子さんは、発達すごいなぁと思いますよ😃よく話しかけしてるからでしょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨
    喃語を話すのが遅くてたくさん話しかけてました😂

    • 1月15日
ママリ

すごいです👏うちの子は今週で1歳5ヶ月なりますが、言える言葉ありません😭発語ゼロです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

普通だと思いますー!うちもこの前までパン(アンパンマン)だったのがアンパンって言うようになって嬉しいけどなんだか少し寂しさを感じました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 1月15日
パタ

うちも同じ感じです!私もどうなんだろうと心配に思っていたのでこの質問に出会えて良かったです😊これからお話しできるの楽しみですね😄💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨
    楽しみですね😍

    • 1月15日
ゴルゴンゾーラ

お話上手だと思います!
これからどんどん言葉が増えるかと☺️
うちは喋り始めがゆっくりだったので、1歳5ヶ月でそんなに喋れるなんて尊敬です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 1月15日