※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

トイトレ成功していますが、外出時のパンツ着用について悩んでいます。友達の家や遠出ではオムツを履いていますが、漏らすことも。外出時の持ち物や漏らした時の対処法についてアドバイスを求めています。

トイトレについて教えてください!
2歳になってすぐトイレで出来る様になりました
おしっこもうんちもトイレで出来ます。
日中は遠出、お友達の家などではオムツを履き
それ以外はパンツです!
家にいる時は自ら行きたいと言ってくれることが多いです。しかし5時間くらい平気で行かないので私が促して行くこともしばしば。
友だちが我が家に来る時はパンツですが遊びに夢中で漏らすことも💦最後に漏らしたの1ヶ月前です。

どのタイミングで外でもパンツにしたら良いのか。。。
皆さんの体験談でもアドバイスでもいただけたら嬉しいです。外にパンツで行く時の持ち物とか、漏らしてしまった時の対処法も知りたいです!

コメント

コスタ🛳

パンツを履くようになってからは、外出時もほぼパンツでした!
車に30分以上乗る時や寝ちゃいそうな時だけオムツにしてました💦
車に着替え1セット、濡れた服入れる袋を今でも常備してます😊
漏らしちゃった時は怒ることなくお着替えしよう、次おしっこしたくなったら早めに言ってねと冷静に話して対応するようにしてました!

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます。
    事前に自ら言うことが安定する前からショッピングモールとかでもパンツでしたか??💦

    車に1セット置いておくの良いですね!✨

    • 1月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    言うようになる前からパンツでした😊
    とりあえず、店舗に着いた時、私や旦那がトイレに行くタイミング、店舗出る時は必ずトイレに行かせてました!
    その間で1時間以上空くようなら声掛けしてました!

    • 1月14日
  • 🧸

    🧸

    すごい徹底されていたんですね✨素晴らしい!どうしても外に行くとオムツだから、間隔空いてるから、と疎かになっていました💦
    うちもそうしようと思います!

    • 1月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    もうパンツにしてからは漏らされたくない一心で、かなり頻繁にトイレに行かせたり誘ったりしてました😂
    いつの間にかに自らトイレ行くと言うようになったので、少しの間は大変ですがオムツ替えするよりは断然楽になりました!

    • 1月14日
  • 🧸

    🧸

    頻繁に誘って断られず行けるのがすごいです🙌確かにオムツ替えるより楽だったりオムツ代も浮きますよね笑

    うちもお兄ちゃんパンツ大好きなのでダラダラやってきた自分に鞭を叩き頑張りますー!

    • 1月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    行かなーいと言われることもしょっちゅうでしたが、それはじゃあママと〇〇どっちがトイレまで早く行けるか競走ねってしてました😂
    トイレまで行けばしてくれるので!

    1ヶ月くらい大変ですが、FIGHTです✊

    • 1月14日
  • 🧸

    🧸

    競走で行ってくれるなんて🥺❤️夜中はどうされてましたか??質問ばかりですみません💦

    • 1月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    夜中はまだ卒業してません😭💦
    夜間はトレーニングで卒業できるものでないと聞いたので、成長を待ってます!

    • 1月15日