※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
妊活

不妊治療の助成金について、採卵前の申請と移植後の合算申請に違いはありますか?振り込みは2回に分かれるだけですか?

不妊治療の助成金について質問です!
12月に採卵を終えて今卵を凍結してます!
今月の生理が来てから移植の予定です!
クリニックの受付さんに助成金の申請について聞かれました!
採卵前の投薬〜凍結までで助成金を申請するか移植してから合算して申請するか聞かれたんですが、合算するのとしないのとで何か違いがあるんでしょうか?
お金の振り込みが2回に分かれるってだけですかね?

コメント

ぬぴこ

都道府県への申請のことでしょうか?
うちの県の場合ですが、採卵から移植までが1回の申請分なので、凍結胚を移植して判定日迎えてからの申請でしたよ!
県によるのかもしれませんが、凍結までで1回にはならないと思います。

• ぬぴこ

ぬぴこ

この表のとおり1回の申請でした!

• 1月14日
  • ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

コメントありがとうございます!
    そうです!県に申請のやつです!
    受付の方の意味がさっぱりわからなくててっきり上乗せで貰えるんかと思いましたw
    やっぱりそうですよね!移植までで1回ですよね!なんの合算やったんかもう一回病院に聞いてみますw
    わかりやすい表ありがとうございます🥰

• 1月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

もしかしたら、クリニックでの支払いのことかもしれませんね🤔
    私も採卵までで1回、移植後判定日で1回カード払いだったので...

• 1月14日