※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもたん
妊娠・出産

新生活で妊娠し、ストレスや旦那の問題でつらい。妊娠中に旦那を嫌いになり、赤ちゃんを待つ気持ちがわからない。つわりが続き、心身衰弱中。同じ経験の方いますか?

新生活がはじまったばかりで、妊娠しました。
新居、新しい職場、新しい環境、それだけで結構ストレスだったのですが、いままでできたことがうまくできなくなったり、まったくできなくなったりと、本当につらいです。
旦那さんが自己管理できない人なので、健康面など、注意してもちゃんとできません。よく風邪を引きます。身体がつらい、とか言いながら床で寝ていたりして、身体を大事にしません。そのせいか私がしんどくて寝ていると、ため息をつかれます。俺は代わりがきかない仕事だから休めない、俺は。と言われたこともあります。なんでこんな人と結婚したのか?!と、後悔してばかりです。本当に後悔です。
妊娠してから旦那さんを嫌いになってきた場合、どのような気持ちで、赤ちゃんを待てばいいんでしょうか…
安定期に入ってからもつわりが続いており、心身ともに衰弱しています(食欲なし、性欲なし、生きる気力低下中です)
おなじような方いらっしゃいますか?

コメント

くりぼう

わかります!ほんと、男は自己中で子どもです。たぶん女のつらさなんて一生わからないから期待しないほうがいいです笑そして、子ども生まれてからの方がさらにいらいらしますよ(^^;;だからなるべく子育て協力させて、子育ての協力者プラスお金くれる人と考えるといいかもです!笑

今私そんな感じです
1回旦那さんは妊娠したらこうなると説明したんですが
意味がわかりませんと言われたので
それから
旦那さんの事は考えてません
赤ちゃんのことを考えて毎日すごしてます!
赤ちゃん用品をケータイで見たり
お風呂に浸かってまったりしたり
今の所ぎりぎりいけてます(笑)

よっぴ55

市や病院の母親学級に参加したら旦那さんの態度が変わりましたー!
やはり第三者に言われるのが一番きくみたいです!

kamome

気持ち、わかります😢✨新居、新しい職場、新しい環境…ストレスたまりますよね!
私も約一年前、そんな感じで体調を崩し2週間くらい高熱が下がりませんでした😢
でも、違っていることは旦那さんが協力的だったことかな…
私もつわりが酷く、何も食べられない、家事もできない、起き上がれない日が続いて、仕事も辞めることになり…家にいるのに動けないしご飯も作れないなんて…こんな嫁でごめんなさいと旦那さんによく言っていました。旦那さんもケータイで妊娠アプリダウンロードしたり、雑誌や本でもいろいろ勉強してくれて、妊娠してるんだからいつもの状態と違うのは当たり前、赤ちゃんのために横になってるのが仕事だと思って、なにも考えなくていいからと優しく言ってくれました😢🌟

こもたんさんの旦那さんも、早く父性が目覚めてもう少しいたわってくれるようになったらいいですね😣✨ninaruってアプリのパパバージョンがあるので、とって毎日見てね♪と言ってみたらどうでしょうか💦さり気なく妊娠中の大変さを伝えられたらいいのですが…

つわりは必ず終わりが来ます✨急には終わらなかったけど、徐々に良くなってくると思うのであと少しのしんぼうです!がんばってください😣💕