※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

明日から一週間、2歳半と7ヶ月の子どもと自宅待機になります。食事やお風呂の対応に困っています。ネットスーパーは利用できません。アドバイスをお願いします。

明日から一週間、コロナの関係で二歳半と7ヶ月と自宅待機になります。

何をどうしたらいいのかわかりません。

ネットスーパーこの当たりやってません!!!

なにかこれをしたらいいとかこれおすすめとかあれば教えてください。

とにかくご飯とお風呂どうしようって感じです。

コメント

みぃ

濃厚接触者は誰ですか?
うちは今、娘が保育園で濃厚接触者となり、陰性でしたが自宅待機中です。
お子さんが濃厚接触者で陰性であれば、その家族に行動制限はないので、買い物などは夫か私が行っています。

日中は家から出れないので、粘土をしたり、おもちゃで遊んだりしています。
今回の2週間のために、新しいおもちゃも買いました。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

息子です。

旦那は仕事と役に立たないので戦力外通告です。

宅配食や冷凍幼児食などしらべてるのですがなかなかいいのがなくて。

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

旦那戦力外は痛いですね。

西松屋やアカチャンホンポのオンラインは、ベビーフードは取り扱ってなかったですかね?
    上のお子さんは、大人と同じメニューなら、出前館やウーバーイーツなどに頼るとか、
    うちの近所はスーパーだけでなく、セブンイレブンも宅配してますが、ないですかね?

• 1月14日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

調べたんですがなくて( ´△`)
    もうちょっと調べてみます。

• 1月14日
ななみ

知り合いの情報なので私自身は利用したことないのですが💦
お住まいの自治体ホームページを見ると食糧支援や買い物代行など行っているところもあるようなので見てみるといいかもしれません(確認済でしたらすみません💦)

あと、商店街や青果店、八百屋さんは個人でも宅配頼めたりするので電話してみてもいいかと😊

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

調べてみますね(^-^)

もー大変です(;´д`)これから何度もあるかもと思うと涙でそうです。

• 1月15日