※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
子育て・グッズ

生後3ヶ月3日で身長があまり伸びていないことに気づき、心配です。両親は小柄ですが成長曲線内なので大丈夫でしょうか。母乳だけで栄養は足りますか。

生後3ヶ月と3日です!


今日家で身長、体重を測ってみました。
体重は順調に増えてるものの身長があまり伸びてないことに気づきました。。。


産まれは50cmで今日は58cmくらいでした。


このままで大丈夫かな?と少し心配です💦
両親共に大きくはないのですが成長曲線に入ってるので気にしないでいいですか?( > < )
パパ168cm ママ151cm


ほぼ母乳なので栄養少ないとかありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

身長と体重は増える時期は交互と聞くので今は体重の時期かと😊

うちは完母でしたが、身長が曲線ギリギリのことがあり心配しましたが今じゃ真ん中です。
ちゃんと伸びてきてはいますし問題ないと思いますよ、
あと男の子は後から伸びてくる子も結構いるみたいです💡

  • Ako*

    Ako*

    交互なんですか❣️
    初めてききました😳
    今日初めてグラフに記して、どんどん外れそうになっててびっくりしました😭
    母乳が悪いわけじゃなさそうなので安心しました😭💓
    ありがとうございます✨

    • 1月14日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘は早産なので、あまり参考にならないかもしれませんが、大学病院でフォローアップしていただいてる医師に「体重が増えてから身長が伸びるから、身長が伸びてなくても体重が増えていれば大丈夫」といつも言われます☺️
なので、この先身長が追いついてくる感じかと思います!
娘は生まれた時40cm.1672gでしたが、今は64cm.7080gにまで成長してくれてますので、参考までに画像添付させていただきます!

  • Ako*

    Ako*

    身長伸びるのは後なんですね❣️全く伸びてないわけじゃないからもう少し様子見ですね😭💓
    娘さん急成長ですね😍
    お互いすくすく育ちますように🌱✨コメントありがとうございます✨

    • 1月14日
もな💅🏻

母乳だからは絶対関係ないです!!!
言いきれます!
だって次男は母乳だけでここまででかく育ってますから!
出産してから10cm以上身長伸びました🤗

パパ 169cm ママ160cmでたいして身長高くない夫婦ですww

  • Ako*

    Ako*

    3ヶ月で8kgですか!😳
    身長も外れてる時期あってすごいですね👏🏻✨同じ3ヶ月でも全然違いますね😂
    母乳は関係ないみたいで安心しました😭
    とりあえず体重は増えてるので安心ですよね☺️

    • 1月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    3.4kg検診で7.9kgありました!
    ちなみに長男はこのとき8.8kgって母子手帳に書いてあったので、まだマシだって勝手に思ってました😅

    母乳で体重増えてるならそれでよし!です👏🏻👏🏻
    身長は個性ありますからね
    まだまだわかんないですっ!🤗

    • 1月14日