※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

お酒入りスープを飲んでしまいました。同じ経験の方、大丈夫でしたか?アルコールの心配で後悔しています。前向きな言葉が欲しいです。

お酒の入っている料理を食べてしまいました😭同じような経験された方その後大丈夫でしたか?
反省しているので厳しいお言葉はお控えください😢
100mlほどの料理酒(清酒)が入ったスープ(400mlくらい)を飲んでしまいました💦少し残したのですが。。3分ちょっと強めに沸騰させたのである程度は飛んでいたと思います。
飲んでいたときは気にならなかったのですが、あとから体がポカポカしてきてアルコールが飛びきってないと思いました💦
流石に100mlの清酒を飲んだほどの感じはなく、ほろよい缶1缶…半缶、そんな感じです。
つわりでぼーっとしてたのか判断力が鈍ってしまい…沸騰させたしアルコールは全部飛んだと思ってしまいました。過ぎたことはどうにもできないので、猛省して切り替えるしかないのですが、、なにか前向きな言葉が欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😅

• もち

もち

優しいお言葉ありがとうございます🙏

• 1月14日
はな

3分沸騰してればアルコール飛んでると思いますよ!
単にスープだから温まったのでは??
料理に使って加熱してれば大丈夫だと思いますよ😊

• もち

もち

そうだと嬉しいです🥲たしかに寒いのでスープ飲むとポカポカしますね😭

• 1月14日
ままり

全然大丈夫だと思います😅💦
料理にはお酒使ってましたよ。妊娠中特にトラブルなしです。
沸騰させていたんですよね!そうでなくても、1回のお酒で胎児にそんな影響でないです。初期に気付かずにお酒飲んでたというひともよくいますし。

• もち

もち

そうです、沸騰させてました!でもなんかアルコール残ってるかなって感じで💦トラブルなかったということで少し安心しました🙏

• 1月14日
もちこ

保育士です。園の給食にも0歳児から酒、みりんなどを使用しています。
さっと煮るだけの料理もあるので大丈夫かと思います。
あとは経過をしっかり観察すればOKだと思います。

もちこ

食べたのはお母さんでしたね💦
よく読まずすいません!

• もち

もち

いえ、わざわざコメントいただきありがとうございます🙏✨

• 1月14日