※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の男の子がお昼寝がうまくできず、布団で寝せると30分で起きる。抱っこされていると2時間寝るが、家事ができない。同じ経験の方や改善策を教えてください。

9か月の男の子👶ですが、1人でお昼寝ができません!

新生児の時からあまり長くお昼寝するタイプではなかったのですが、今でもお布団で寝せると30分くらいで起きてしまいます。

誰かに抱っこされている状態だと2時間くらい寝てくれます。
一緒にお昼寝するときはそれでもいいのですが、
家事などがなかなかできません。

同じような方や、改善した方がいらっしゃれば
アドバイスお願いします!

コメント

さくら

次男がそうでした💦
結局2歳になるまで布団では殆ど昼寝はしてくれなかったです😭夜は布団で寝てくれるので謎でした。
仕方がないので、布団で寝れるようになるまでおんぶしながら家事してました😵
解決法でなくてすみません🙇

  • ママリ

    ママリ

    2歳までは大変でしたね💦
    やはりおんぶが手っ取り早いですよね😭

    • 1月14日
K.A.A.T

娘がそうでした😂
2人とも寝ぐずりがすごくて息子は凄いです😂
うちは上の子がいて長い時間お昼寝とかしません😂
上の子は生後6ヶ月まで抱っこでしか寝ない子でしたが風邪をひいたのをきっかけに布団でトントンで寝てくれるようになりました😂
慣れるまでは寝かしつけは抱っこでしてすぐ起きてもいいから布団に下ろすを繰り返してたらできました😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    やはり男の子は甘えん坊さんなんですかね…?
    夜は部屋を暗くして放っておくと1人でも寝れるようになったのですが、お昼寝も同じになってくれると有難いです😭

    • 1月14日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    娘よりかなり手がかかります😂

    • 1月14日