※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
妊娠・出産

妊娠中期で眠気が取れず食事が摂れない状況。体重も増えず眠気が続く。眠気が晴れるのか、頑張って起きるべきか悩んでいます。

妊娠中期ですが眠すぎて食事が取れません。
朝は仕事がなければ昼過ぎまで寝て、うとうとしながら何とか水分は摂り、ひどい時は夕方からまた寝てしまうので夕飯もまともに作れませんし食べれません。
お風呂にも入れない時があります…。
例えば今日はココアとおにぎりしか口にできてないです。食欲は多少無くもないのですが眠気が勝ちます。

体重もつわり時期に減ったまま増えないので、流石にどうにかしたいですが眠いので寝てしまいます。
そのうち眠気も晴れるでしょうか?頑張って起きないといけないでしょうか?

コメント

ふー

妊娠中はとにかく眠いですよね🥱💤
産後は寝れなくなるので、今のうちに寝ときましょう!
自由に寝れるのも、1人目の妊娠中だけです!笑

きしゅけ

後期になったら眠れなくなる、寝ても目が覚めるようになります。
体重が増えるのも後半ですよ。
お仕事の疲れが溜まってるのでは?
今は休める時にのんびり過ごしたらいいと思います。
糖質のみではなく、タンパク質や野菜等も食べるように余裕がある時は栄養摂ってください👍

はじめてのママリ🔰

眠気ヤバいですよね😭
私も今日も寝て終わりました…
水分メインで晩御飯は旦那さんがあれこれしてくれるので食べてますが、昼ごはんはお腹がすいて目が覚めれば…くらいです(笑)

でも朝昼晩と取れないのはよくないので、寝室に水筒とウイダーや摘めるお菓子を置いてはどうですか?
我が家は旦那さんがクッキーやハーベストなど小袋に分けられているタイプのお菓子を買いためて、寝室に持ってきてくれてます!