※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

満3歳児クラスで制服サイズに迷っています。夏は120、冬は110を買ったが、100か110にすればよかったか後悔。変更不可で悩んでいます。他の方はどのサイズを選んだでしょうか?

満3歳児クラスで5月から入園になるのですが先月末に制服採寸がありました。4年保育なので丸4年過ごします。現段階で90センチ13キロで小柄な方です。でも制服を夏のセーラー120冬のジャケット120、ズボンを110購入しました。でも2万くらいなので年中で買い替える考えでセーラーもジャケットも100か110にすればよかったかなーって後悔してます😭💦3月に制服の費用を払いに行くのてすがもう変更出来ませんよね?💦あと同じく満3歳児で入園する方、した方、制服のサイズなににしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

4年通うなら120もいずれ使うので100を追加購入じゃだめですかね?🤔半ズボンだったらそのままでも良さそうですが。

  • ★

    今私服で100ぴったり(身長高くないけど骨格ががっちりめ)だと半年くらいで100は着れなくなりますかね?💦

    • 1月14日
092159

保育園ですが制服と体操着指定です。
うちはデカめなので130買いましたが、小柄なら120でいいかなーと思いました。
白い体操着は2年で買い替え予定でいま110着てて、来年から130着せます。
息子は110cm.娘は94cmあります。

  • ★

    体操着は上下とも100にしたかったのですが110センチからしか選択出来ず110に😣💦現段階の娘さんの身長で130の制服で大きめな場合詰めたりしてますか?💦

    • 1月14日
  • 092159

    092159

    つめてないです😂
    うちの制服は丈や袖の長さはあまり変わらず、胴回りが違ったので普通に着れてます!

    • 1月14日
  • ★

    丈、袖の長さ変わらないのはいいですね😭💦胴回りの違いだけなら問題なく着れられるんですね!

    • 1月14日
ままり

上の子が去年100cm弱、13キロ代で入園しました。(年中です)
体の問題であれば120で問題なく着られてますよ〜!半袖だったら大丈夫かな?と。長袖長ズボンなら長いかもしれませんが、ちょっと縫ってあげれば大丈夫かと。
制服はMがブカブカで詰めました🤣
4月から年少で下の子が入園するのですが、体操服は120、制服もMです!今約92cmの13.3キロくらいです😆
どうしても大きくて買い直し検討してるなら追加で小さいサイズ頼んでも良いのかな?と思います。ただ、今連絡すればサイズ変更できる可能性は高いと思いますよ〜!明日にでも電話してみては?😊

  • ★

    体操着は上下100にしたかったけど110からしか選択出来ず😭縫うしかないですよね💦制服Mは110ですか?😣
    明日土曜日だから来週の方がいいですかね?💦制服採寸で実際に着て確かめられたのに人も多くてバタバタしてしまってちゃんと合わせれば良かったと後悔です😣

    • 1月14日
さぁちゃん

うちは2人とも満3歳児から入園させてます。
制服もぴったりサイズで購入したので、追加で買うにも高いし大きめにすればよかったかな?って思います。

普段は体操服で活動するので、体操服はぴったりサイズです。
上の子は夏の制服は、満3歳児の時は110、昨年120使ったので、その後年長まで使ってます。

もし必要なら、入園してから購入してもいいと思います。

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    年長まで使ってます→年長まで使ってもらいます
    の間違いです。

    • 1月15日
  • ★

    基本的に制服で活動するみたいで😣
    制服110でも満3歳児入園のときブカブカでしたか?💦

    • 1月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ブカブカです😂
    うちも入園時は90センチ14キロでした😅
    吊りスカートなので、ボタンの位置変えたりとかして調整してました(^^)
    上のブラウスが100だと小さかったからっていうのもあります😂

    でも夏なら今より身長は伸びてるはずなので、110で年中入る時に買い換えたらいいと思います。

    うちは年子なので、どうせ下の子も使うしと思い大きめ買ったりしてます😊
    夏の体操服の上下と冬の制服は買い替えないといけないなーって思ってます😭

    • 1月15日
  • ★

    吊りスカートならいいですね😊確かサスペンダー?は無くて💦体操着は110からしか選べず着たらめちゃブカブカでした😵‍💫
    100を買うよりも、120から110にサイズ変更して110で年長まで行ければいいなと思ったんですけど110だと年長さんになると着れなくなりますよね😭😭

    • 1月15日