※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ASDの旦那。衝動性や攻撃性か年々増してる。特に身近な人に対して。メン…

ASDの旦那。
衝動性や攻撃性か年々増してる。
特に身近な人に対して。
メンクリは通って服薬してるけど、余り薬増やすと思考停止するから、適量。
怒りのコントロールが出来ず、スイッチが入ると攻撃性が増し、数日持続。
コントロール出来ない自分が不甲斐なく、余計に攻撃的になる…
もう見放す、しか手は無いんですかね?
家に居ても攻撃的だから仕事は辞められない。
仕事するには、薬増やせない。
仕事も微妙だけど、一応雇用はされている。
いつも攻撃的な訳ではないが、本人曰く我慢してるとのこと。
別居もお金がなく、出来ない。
両親も高齢で遠く、実家には帰れない。
入院するにも、事件起こした訳でもなく、危害を加えた訳でもないので、緊急性はない、と判断されるはず。
旦那は、事件が起きる前に離婚したい、と言ってるが、実際離婚しても、行く場所がない。
一緒に居ると、些細な事で攻撃してくる可能性が高いので、家庭内別居みたいにしていますが、全ては防げない。
自暴自棄になってる感じもあり、自殺、と言うワードも出てる。
旦那を支えたいと言う気持ちもあるけど、被害者になる前に子供達の安全を確保する為に離婚した方が良いのか、でもきっと離婚しても同居は解消出来ない…
この家は私の持ち家なので、私が出て行く、と言う選択肢はない。

精神的に参っているので、批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

ママ乃

旦那さんが家を出て自分の実家に帰るとかはできないんですか??

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    上記の通り、遠方で高齢のため、帰れないんです。

• 1月14日
  • ママ乃

ママ乃

遠方で高齢なのは旦那の両親ってことですか??
    どっちも実家もダメってことですか?
    このまま一緒にいたらカサンドラになって主さんも辛いし、どうにか離れる手立て見つかるといいですね
    (旦那が出て行く方向で…)

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

どっちも実家は無理なんですよね…
    やはり解決策、ないですよね。

• 1月15日
  • ママ乃

ママ乃

衝動性と攻撃性がどくらいのものなのかが分からないですが、主さんやお子さんの安全が守られないなら、住み込みで働けるところを探して出て行って貰うしかないのかなと…
    もしくは主さんとお子さんが家を捨ててシェルターに逃げる…
    主さんとお子さんだけなら福祉の力で守って貰って生活できないですかね?

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

うーん…
    主人が今安定している仕事を辞めると言う選択肢は無いですね…
    それと、この家は私の持ち家で子供達の生活の基盤が全て出来上がっており、私の仕事もあるので、出て行く選択肢はない、と書いてあります…

• 1月15日
  • ママ乃

ママ乃

それが、答えですね。
    現状維持…
    大変だとは思いますが頑張って下さいね。

• 1月15日