※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
お金・保険

専業主婦で、子供が保育園に入れず、出費増加で貯金が難しい状況に焦りを感じている方いますか?

学資など何もしてなく
貯金(児童手当やお年玉も含めて)100万無い方いますか?


お仕事はされていますか?
専業主婦でしょうか?

質問ばかりですみません💦

私は今専業主婦です。
1番下が保育園に入れたら4月から働こうと思っていますが
多分入れないです(ー ー;)
当たり前ですが子供が大きくなるに連れ
出費が増え、少し焦りを感じております😨

毎月カツカツで貯金する余裕はないです。
同じような方、焦りなど感じますか?
それとも、なんとか生活できてるし貯金できなくてもいいや〜って感じでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活カツカツです(笑)

今は仕事してません

手当は貰ってますが
私の支払いでキレイに無くなる金額です🤦🏻

貯金できたらしたいですが

未来はできる事を願ってます(笑)

  • ak

    ak


    私も、未来の自分貯金しまくってると願いたいです😭笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です😌
毎月カツカツで月1万貯金できたら
いい方です😂

  • ak

    ak


    月1万も貯金できてるなんて素晴らしいです🥺!!

    • 1月14日
deleted user

同じくです!!
今育休中で専業では無いですが、旦那が年収400もないのでカツカツです💦
復帰してもパートです笑笑

車2台、ローンあり、学資保険もかけれず全財産80万😱💦
下の子だけでも学資保険かけるか迷ってますが、マイホームも欲しくてん〜って感じです!

ママリでは子供にお金を渡す、奨学金は使わないって方多いですが、私はしません!
その時その時、入学金、制服代、出せればいいかなって。
奨学金も使いますし、キツかったらダブルワークでも何でもします!!

  • ak

    ak


    私も車のローンあります💦
    恥ずかしながら洗濯機もローンで買いました😅
    今もし冷蔵庫など壊れたとしたら
    買いたくても買えないかもです😂笑

    • 1月14日