※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまゆ
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月の睡眠について夜間は途中浅くなるタイミングはあるみたい…

もうすぐ4ヶ月の睡眠について

夜間は途中浅くなるタイミングはあるみたいですが21時頃〜5時6時頃まで寝てくれるので良いのですがお昼起きてる時間が少ないような気がしています。
大体
7:00〜7:30起床で授乳
8:30頃から上の子を保育園に送ってその道中に寝てしまい、10:00〜11:00頃まで寝ます。起きたら授乳。
12時頃グズり出すので授乳したら14時頃まで寝ます。
16:00頃授乳してそのまま寝る
17:30〜18:00に上の子が夫と帰宅した辺りで一回起きて、20:30お風呂前にまた少し寝て
21:00お風呂上がり授乳したらまた寝ます。
ここから5時頃までは寝室で寝ています。

起きてる時間が大体二時間弱で、これがお出かけで抱っこ紐に入れていたりするとその間ずっと寝ていたり。
グズって泣き出したら眠いサインみたいなのですが、授乳したら寝てしまうので必死であやして遊ぶ感じです。
ちょっと飽きたりすると眠くなるようで…。
こんなリズムで大丈夫なのでしょうか?
上の子も夜は通して寝るタイプでしたが昼寝が終わったら午後は3〜4時間起きている時間があったので、ちょっと多いような気がしてしまいます。
皆さんのお子さんはどうなのか気になり質問しました。

コメント