※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライマ
産婦人科・小児科

妊娠中の立ち会いができなくなり、落ち込んでいます。松江市の産婦人科で同じ経験をした方いますか?

今またコロナの感染が増えている中、立ち会いをOKしている産婦人科さんありますか?そこに通ってる方いますか?
因みに私は今島根県の松江市という所に住んでいて、つい最近までは立ち会いのみOKだったのですが、今日の健診で立ち会いも無理になったと言われてしまいました…

今回が最後の妊娠出産と夫婦で決めているのに立ち会いが出来ないのが悔しくて、、、何かあってからでは遅いので病院の方針はわかっているんです。わかってはいるんですけど…落ち込んでしまって💦

コメント

それはショックですよね…
面会できない上に立ち会いもできないなんて…

• ライマ

ライマ

ホンマにショックで😭
    面会は元々できないって言われてたので大丈夫だったんですけど、立ち会いもかい!って思って😞
    共感して頂きありがとうございます✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も2月8日が出産予定日の3人目で今回が最後の妊娠出産のつもりです。お隣の鳥取に住んでます。
つい12月に立ち会い出産再開されたのにこの感染状況じゃ立ち会い禁止だなと数日前から絶望しています😢
仕方ない事だとわかっていても、
防護服を着てフェースシールドつけてでもどうにか感染対策をして、、
と思ってしまいます、、😫

お互いに頑張りましょう😭😭

• ライマ

ライマ

鳥取ではまだ立ち会いOKならそのままいってもらいたいですよね🥺
    そう!仕方ないことだとわかってはいるんですけどね😩💦
    感染対策をしっかりしてもらって、出産終わったらちょっとだけ顔みてすぐさよならでもいいからー!って病院に言いたいくらいです😞

そうですね!お互い頑張りましょう😊👍

• 1月15日
しじ🔰

松江にあるマザリー産婦人科さんはPCR検査(実費1万)を駐車場でして、陰性なら立会可能と書いてあったと思います。
でも、このコロナの増え方でまた変更になっちゃうかもしれませんが。。問合せてみてはいかがですか?

わたしも妊娠中で可能なら立会をしてほしいんですが😭

• ライマ

ライマ

マザリーさんはPCR受けて陰性なら立ち会いOKなんですね!羨ましい✨
    さすがに正産期に入ってるので転院は難しいと思うので問い合わせはしないですが💦

立ち会いしてもらいたいですよね!

• 1月15日
たのどんママ

うちもでーす😭立会期間中に間に合いませんでしたーー😭というか、自分はもう出歩いてませんが、もし家族が濃厚接触者になったら、産む時大変だからどうしようと…早く赤ちゃん出てきてー😭これ以上コロナ広がらないで😭

• ライマ

ライマ

確かにこれ以上のコロナの広がりは避けてもらいたいですね💦

• 1月16日
月

私はコロナ禍で出産して、面会はもちろん立ち会い禁止でした。1人目を立ち会ってもらったので心細かったし、出産の大変さを共有できないのは嫌でしたが…終わってみて思うことは、とにかく体が休めたことです!!
1人目の時は入れ替わり立ち替わり訪問者が来たり旦那も休みの日には1日いて正直疲れた体がさらに疲れていたんだなと今なら思います。
立ち会いできないの悲しいですが、いいこともたくさんありますよ✨今はテレビ電話もできる時代です✨きっと体もしっかり休めることができると思います^_^
ご出産頑張ってくださいね♫