※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用のタオルやバスタオルは新しいものを使った方がいいですか?洗って使っても大丈夫でしょうか?

お産後まだ新生児の時など、入院中やその後数ヶ月使う赤ちゃんのタオルやバスタオルは新しいものを使ったほうがいいんでしょうか?また、そらは赤ちゃん専用にしたほうがいいんでしょうか?

急遽私がお産まで長期入院となり、急なことでタオル、バスタオルが足りず赤ちゃん用で用意していた物も使用してしまっています汗

これを赤ちゃん用の洗剤で洗って生まれてから赤ちゃんに使うか、新しく買うべきなのか分からず質問させて頂きました!

コメント

ぷりん🍮

人それぞれの感覚で違うのかと思いますが…。
私はそういうのが凄く気になって神経質タイプなので全て赤ちゃん用で新しいのを買って赤ちゃん専用にしてます👏!

私が同じ立場だったらまた新しく数枚買って水通しして赤ちゃんに使用します☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も神経質で汗
    ちなみな赤ちゃんには、きちんと赤ちゃん用で売ってるふわふわのバスタオル使ってますか?
    今回用意してたのはそれなんですが、値段が張るなぁとも😓
    なんせ一人目でわからず、、汗
    でも赤ちゃんの肌が気になるのやはりデリケートな赤ちゃん専用で売ってる赤ちゃん用のバスタオル買いたいとは思ってます!

• 1月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

上の子の時はちょっとお値段いいもの数枚買ったのですが西松屋で売ってるベビーバスタオル?とあまり変わらない事に気づき🤣🤣
    なので2人目用は西松屋でバスタオル用意しました☺️
    2枚だけジェラピケで買いました👏!

数枚いいものを持っていれば大丈夫だと思います☺️💓💓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり変わらないんですね😓
    旦那に西松屋で何個か買って水通ししてもらおうと思います(^^;;

ありがとうございます❤️

• 1月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

意外と洗ったら西松屋もトイザらスもファミリアも赤ちゃんの城も変わらなかったです🤣!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    それ聞いて安心しました!😂

• 1月14日
ええねん

上の方と同じで、新しいものを買って赤ちゃん専用にして使ってます☺️

バスタオルの量増えちゃうと思いますが、新しいの買います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみな赤ちゃんには、きちんと赤ちゃん用で売ってるふわふわのバスタオル使ってますか?
    今回用意してたのはそれなんですが、値段が張るなぁとも😓
    なんせ一人目でわからず、、汗
    でも赤ちゃんの肌が気になるのやはりデリケートな赤ちゃん専用で売ってる赤ちゃん用のバスタオル買いたいとは思ってます!

• 1月14日
  • ええねん

ええねん

赤ちゃん用のもの買ってました!(赤ちゃん用品が売ってるところで買ったもの)
    いまでもタオルやバスタオルは娘専用にしています☺️

赤ちゃん用品揃えていくと高くなっていきますよね😱

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのほうがいいんですね✨
    赤ちゃん用で揃えるとどうしても高くなりますよね汗

西松屋などリーズナブルな所で揃え直ししようと思います汗

ありがとうございました😊❤️

• 1月14日
かめ吉

私だったら同じの使っちゃいます。バスタオルとかも結構高いですよね。いろいろ買い直していたら破産です( T_T)
うちは使っていなかったバスタオルをセスキで漂白して使う予定です。お下がりばかりで申し訳ないと思いつつ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    今回用意してたのは赤ちゃん専用で売ってるバスタオルですが、それ自体も結構値がはったものでしたし、やはり買い直すとなると値段が張るなぁとも😓
    なんせ一人目でわからず質問させて頂きました汗

セスキ!初めて聞きました!

でも赤ちゃんの肌はデリケートですし、後々やっぱりあの時買っておけば…😭とも後悔したくないなと、、

• 1月14日
  • かめ吉

かめ吉

低刺激の食べられる位の石鹸でしっかり泡たてて摩擦の少ない手で洗ったり、拭き方を優しくトントンにしたらずっと肌に当たるものでもないし大丈夫かなぁと思っていました😭💦セスキ炭酸ソーダは赤ちゃんにもオッケーみたいですよ!

私も1人目です😂
    お互い未知の出産頑張りましょう😆!✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セスキ炭酸ソーダ調べてみてます!ありがとうございます😊!✨

週数も同じですね❤️
    ほんと未知ですが、お互い頑張りましょ✨

• 1月14日
えるさちゃん🍊

うちはなんとなく嫌なのでしばらくは赤ちゃん専用のバスタオルを別で用意して使ってました!
洗うのも赤ちゃんだけ別です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん専用で売ってるバスタオルつかってました?

• 1月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

専用で売ってるやつじゃないやつです!

• 1月14日
るうママ

上の子達のお下がりつかってます!!
3人目になるとそこまで余裕ありません😂😂

ブルブル

1人目だと神経質になりますよね😅
我が家は3人目という事で赤ちゃん洗剤も使ってないし
専用タオルもありません🤭