※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して授乳していたが、最近赤ちゃんがグズることが多く、ミルクを飲み干すことがあった。母乳が足りないのか悩んでおり、母乳を増やすために努力していたが、満足させられていないようで心配しています。

混合の母乳について

いつもお世話になってます(*´∇`*)

最近、母乳+ミルク70ml+足りなそうなら母乳を1日8回で授乳しています☺しばらくはそれで安定していました。

昨日からグズりが多くて、授乳後15分もしないうちにグズりだし、疲れて30分ほど寝て、起きて次の授乳の時間までグズるの繰り返しで大変でした(´д`|||)

ミルクが足りないからか?と思い、残すこと前提で母乳の後にミルクを140mlあげてみたら、飲み干しました😨

もはや私の母乳は必要ないのでしょうか?(。>д<)

今までにミルクだけを150ml飲みきったことがなかったのでなかなかショックだったのと、全然足りてなかったのかなーと反省しました😭💦

母乳を増やすために毎日ご飯3号食べたり、ミルクアップブレンドを飲んで、タンポポのサプリメントを飲んで…と努力していたのですが、息子くんを満足させてあげれていないことがショックで、母乳はもうお役ごめんなのかなーと凹んでいます😞😞

コメント

22歳ママ☆

あたしも混合です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
母乳足りて無いので一ヶ月たってますが
ミルク100たしてます(笑)

助産婦さんに言われたので100ぐらいで
いいっと!

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)最初は50~60mlしか足してなかったのに、成長するにつれて母乳が増えずにミルクが増えている状況に若干凹んでます😞💦
    考えすぎずに頑張ります👍

• 10月25日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

あたしも母乳あんまり出てないけど
    栄養のためにあげてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

病んでしまいますよね💦💦
    ミルクは、おかねもかかってくるし…😭

• 10月25日