※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-chan`・3・)
子育て・グッズ

9ヶ月児健康診査について質問です。9ヶ月健診ではアレルギー検査をしてくれますか?

9ヶ月児健康診査について質問です。

9ヶ月健診ではアレルギー検査をしてくれますか?

コメント

あーりん♪

恐らくしてもらえないと思います😣
普通に小児科を受診して血液検査等をしなければならないと思います💡

• Sa-chan`・3・)

子供のアレルギーが心配でかかりつけ医を受診した際にアレルギー検査をしてほしいと申し出たのですがまだ小さいからしない!と言われました。

血液検査もしてないのでまだ血液型もわかりません。

知り合いの子供は生まれたてなのにもう血液型がわかっていて、何の差かわかりません…

• 10月25日
  • あーりん♪

あーりん♪

私の息子もアレルギー持ちです。
    そのときは卵を食べさせて蕁麻疹と嘔吐の症状があったので、検査してもらえました!
    離乳食もされてると思いますし、できる気がするのですが💡💦
    症状が出てからであれば確実にしてもらえると思います🎵

ちなみに、うちの4歳の息子も未だに血液型検査してないのでわからないです😁

• 10月25日

1回全身に蕁麻疹が出たときも様子を見てくださいで終わりました…

蕁麻疹は出たり引いたりですぐ治ったので良かったですが、原因がわからず困ってます…

• 10月25日
  • あーりん♪

あーりん♪

そうなんですか?
    食物アレルギーってアナフィラキシーとかがあった場合凄く危険なので、なんでアレルギー検査してもらえないのか不思議ですね😣
    不安ですよね💦
    アレルギー検査してもらえるお医者様に受診されてはどうですか?

• 10月25日

そのときは食べ物でなったのか旦那さんと私が猫アレルギーなのでそのダニとかでなったのかわからずでした!

血液検査はいいのでアレルギー検査だけでもやってもらえる病院を探してもらおうと思います!

• 10月25日
  • あーりん♪

あーりん♪

アレルギー検査は血液検査が一般的ですよ!

• 10月25日

なら血液検査もしてくれるところを探せばいいんですね!

ありがとうございます♪

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の地域では9.10ヶ月検診は任意なので、アレルギー検査なら小児科受診しないといけません。
血液型は1歳迄変わる可能性も有るし、血液型知るために針刺すのでやらない病院多いですよ。

血液型が変わったりするんですね💦

病院によってバラバラなので困ってました!

• 10月25日

してもらえません。

自分で小児科へ行き、アレルギー検査をするしかないと思いますよ。

ちなみに、両親に重度のアレルギーがあったり、本人に何らかのアレルギー症状があったりしないとやってくれない医師は多いです( ´⚰︎` )

アレルギー心配だとは思いますが、初めての食材はは小さじ1を守ればそんなにひどい症状が出ることはないですよ。

かかりつけ医ではしてくれないみたいなので違うとこ受診してみようと思います。

旦那さん、義母、実母が喘息持ちで旦那さんと私はアレルギーがあります。

食べ物か何に反応したのかわからないんですが1回全身に蕁麻疹みたいなのが出たので気になってて💦

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね、全身蕁麻疹とか心配になりますよね。。

普通それなら検査すべきだと思いますけど、やりたがらない医者なんですかね😞

上の方のコメントも拝見しましたが、全身蕁麻疹がでて様子見って結構変な医者だと思うので、合わないなって思ったらかかりつけ変えるのをおすすめします(✪‿✪)お大事にしてください😖

• 10月25日

心配になったので救急こども病院で電話したところそれくらいなら様子見で!と言われました💦

こどもを産んだ総合病院でもかかりつけ医でもアレルギーが出てからじゃないとやりません。とのことでした。

アドバイスありがとうございます♪

• 10月25日