※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

抱っこ紐で抱っこした状態で家事はどこまでやりますか?生後4ヶ月になり…

抱っこ紐で抱っこした状態で家事はどこまでやりますか?
生後4ヶ月になります。料理はコンロや包丁が危ないのでやりませんが、掃除機や洗濯などもやりますか?前に抱っこしていると自分の動きが制限されるし、前屈みになると腰がやられたりしますよね?前屈みになった時は赤ちゃんの身体にも負担がかかりますか?

コメント

sママ

掃除、洗濯、料理全部やりますよ🤣
前屈みになる時は背中に手を添えたりはしますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部やるんですね💡前屈みになる時は私も手を添えようと思います!

• 1月14日
🐶

普通に台所で家事してました!
コンロもそんな近づくことなかったですし包丁も少し体を斜めにして(❔)視野を保ってたので特に問題なかったです😳!

前屈みになると息子はうっ😳っと苦しそうだったのでスクワットするみたいに腰下ろしてしたのもの取ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、体の向きに気をつけたりすれば大丈夫なんですね😌
    前屈みになると赤ちゃんに負担がかかりそうですよね。スクワットのようにしてやるようにします😊
    ありがとうございます♪

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して立ったり座ったりすると、腰にくるので
基本は掃除機とかクイックルワイパーなどしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、腰にきますよね😇私も抱っこ紐ではクイックルワイパー等一部の家事しかしてませんでしたが、同じような方がいて安心しました。ご回答ありがとうございます😌

• 1月14日