※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

一人っ子の嫁、である方に聞きます。『あゝ一人っ子の嫁だわぁ😩💨』と、…

一人っ子の嫁、である方に聞きます。
『あゝ一人っ子の嫁だわぁ😩💨』と、実感することってありますか?
私は旦那が一人っ子なので、どうあがいても長男の嫁、旦那仕事中に舅が何かあれば結局一人で背負わなければいけない立場なのですが(苦笑)

今回結婚以来初めて市内のアパートに一人暮らしの舅が入院。
そこで‼︎
北海道は札幌なので水抜き‼︎ちょうど入院する日、は旦那の正月休みラストだった事もあり、舅が家に戻って荷物をまとめたり、水抜きしたりを旦那に頼んだのですが…。
旦那も舅も元栓がわからずに水抜きせずに入院。
管理会社に舅が電話した所、難しい、と言われたとのLINEが舅からあり、なんとも無責任な管理会社の返事。
管理会社の話の時には既に旦那は仕事初めとあって舅とのLINEのやりとり、管轄の水道局との連絡含め全部私の役目。

日々のリハビリ内容から、足りないものを聞いたり入院日数の確認含めて私。
結局水抜きは管理会社でなんとかなったものの、退院日が決まったら、抜いた水を戻す方法の伝授LINE、冷蔵庫は整理済みなので戻ってから大丈夫なように食材の確認、入院中、コンビニ振込は期限があるからこちらでせねばならず、他人のものを預かるのは気分が良くないけれど、通帳を預かって暗証番号も聞いて、引き落としたら支払い等。

将来の介護を見ているようでゾッとする😩💨
一人っ子である以上、もしそうなったら私がいろいろやらなきゃいけないんだろうなぁ😭

コメント

🧸

一人っ子の嫁ですが、私は、あー一人っ子の嫁だなーとか思ったことはないですね💦

通帳預かったり暗証番号聞いたり…
嫌ですね😱😱

• リトルミィママ

リトルミィママ

でも、振込期限あるんで言われた通帳から引き落とさねばならず💦

でも、完了LINEしたらこれでもかというほど丁寧にお礼返信してくれたので、まぁ手続きしたかいはあったかと。

あと、孫にあたる私の娘息子に毎月定期貯金してくれてるのですが、その通帳への今月分の振込ですかね。
    まぁそこは、私の子供達のためなのでありがたい話ですから、文句は言えませんが(苦笑)

• 1月14日
ママリ

わかります笑
義祖母が救急車で運ばれた時、平日で義母や旦那は仕事でちょうど私だけ仕事休みだったので、急いで病院へ行くように救命士さんから連絡が来ました笑
義祖母の入院物品の準備からなにから全部1人でしました。
あぁこれが一人っ子の嫁かぁと思った記憶があります笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

市内だと尚更なんですよねー(苦笑)
    こちらの場合、舅が手の痺れで箸🥢を上手く持てない、字を上手く書けない、で直ぐに異変に気付いて、高齢者にありがちな行き渋りがなかったこと、自宅からは30分以上かかる市内でも有名な名医揃いの脳外科に初期で直ぐに行ってくれた事が幸いして、短期入院で済んだだけでもありがたいのですが(苦笑)

まぁでも舅も嫁の手は煩わせたくないようで、水抜きの水を戻すのは自分でやる、食料品は冷凍食品がそれなりにあるから大丈夫、と。
    嫁がアレコレ手をかけるわりに、舅は旦那よりしっかりしてるかも😅

• 1月14日