※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。周りに多い名前は避けたいです。さらちゃんは漢字だと凶が出るので平仮名が良いです。

赤ちゃんの名前についてです❣️
悩みすぎて決まりません…

どれが良いと思いますか?
キラキラや流行ってる名前は避けたいのですが下の中で周りに多い名前ありますか?👶

・さらちゃん
・かりんちゃん
・かえでちゃん

さらちゃんは名前診断で名字に対して漢字を使うと凶だらけになってしまい平仮名だと良いので悩んでます💦
よろしくお願いします😌

コメント

ひぃママ

さらちゃん、かえでちゃんはわたしの友達含め多いです😊
かりんちゃんとってもかわいい💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらちゃん、かえでちゃんは周りにも多いんですね!まだ出会ったことはなく悩みます😂
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

どれも出会ったことあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️!
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日
ママリ

さらちゃんは娘と同じクラスに二人います。結構人気な名前な気がします!
かえでちゃんは以前通っていた保育園にはいましたが、そんなに多い名前ではない気がします☺️
かりんちゃんは今まで会ったことないです☺️かれんちゃん、かのんちゃんはいましたが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらちゃんはやはりオシャレな感じで今時っぽさがありますよね😌
    周りに、かのんちゃんとかれんちゃん姉妹が居るのでちょっと悩みますがかりんちゃんは出会ったことがないので候補の1つです☺️
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日
ぱっころりん

どれもかわいいですね💕
どの名前の子にも会ったことがありますが、特別多いイメージはありません😌
かりんちゃんは花だと春、実だと秋のイメージです🤔
かえでちゃんは秋のイメージです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれもかわいいと言っていただき嬉しいです☺️♡かりんちゃんは冬より秋のイメージありますよね😌
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

漢字にもよりますが、どれもキラキラではないですし、素敵だと思います😊

ちなみに、かえでちゃん、さらちゃんはクラスにいますが、すごく流行ってるって程ではないと思うので、親しいお友達とかぶってなければ気にしなくていいのかなと思います😆

個人的にはかりんちゃんが好みです💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かえでちゃん、さらちゃんは身近に居らっしゃるんですねー✨
    かりんちゃんはかなりの候補なんですがキラキラに入るのかな…と悩んでいたのでご意見聞けて良かったです☺️漢字は当て字とかではなくそのまま読める感じです♪
    ご意見ありがとうございました❣️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰🔰

さらちゃん
かえでちゃん

は何人か知ってます🙌

かりんちゃんは一人だけかな?
どれも可愛いですね❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも可愛いと言っていただけて嬉しいです☺️♡
    さらちゃんはやはり人気な感じですね…✨😌
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

かえでちゃんかわいいですよね😳
つけたいなと思ってました🥰
全てキラキラぢゃないと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かえでちゃん可愛いですよねぇ🥰
    全てキラキラじゃないのは良かったです✨😌
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日
ぴらり

かりんちゃんは2人、かえでちゃんは1人だけいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かりんちゃんお2人も…!やはり人気ですかね😌
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日
R4

さらちゃんは多いイメージあります!

かりんちゃんは、たまに見るかな?かえでちゃんはお友達にはいないって感じです💗

どれも素敵な名前で迷いますね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも素敵と言って頂けて嬉しいです😌♡さらちゃんはやはり今時な感じしますよねー☺️
    女の子の名前迷いすぎます😂
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 1月14日