※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。食事の量や種類に悩んでいます。おっぱいはたくさん飲んでいますが、栄養が足りているか心配です。普通のご飯の方が食べやすいでしょうか?

10ヶ月赤ちゃんの離乳食のアドバイスください

ある日
5倍がゆ20g、おかず20g 、ヨーグルト少々

ある日
ベビーうどん乾麺で15g、具材30g

ある日
5倍がゆ30g、納豆小さじ2くらい

量はこんな感じですが、ママリで160×3回 とか食べさせてる投稿を見てなんでうちの子食べないのーって悲しくなってきました😭

お粥じゃなくて軟飯とか普通のご飯の方が食べますか?

おっぱいはめっちゃ飲みます。
10か月と5日で11080gあり、検診で心配いらないと言われたのですがおっぱいで大きくなったため鉄分やタンパク質が足りてるのか心配になってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃食べなかったです。お粥じゃなく普通のご飯を出したらバクバク食べ始めました(笑)

お粥嫌なのかもしれませんよ!歯は生えてますか?生えてる場合は歯を使いたいのかもしれません。いつまでもドロドロだと食べないかも!

あと、味付けも薄いと食べないので大人に近い味付けでもいいと思います。

にしても、うちのこその頃8キロくらいで同じくオッパイっ子で、書かれてる量より全然食べませんでしたよ(笑)
フォロミも寝る前あげてましたが100㍉しか飲みませんでしたし…

1歳すぎてまた食べ始めましたけど、本に書いてある量はたべません💦
大人でも、1日分の野菜とか食べれなくないですか?(笑)
あくまで目安くらいにおもってていいですよ!

🍑🍑

うちは軟飯よりも普通のご飯の方がよく食べてくれる気がします🤔
今は200〜300×3でとてもよく食べ、おっぱいは3回です!
鉄分は私も心配なので、粉末タイプのものを使っています😳✨
タンパク質は毎食必ず規定量をあげるようにしています!
息子も体重10ヶ月の時に11kgあったので、同じ感じです👶🏻

おとこのこおんなのこまま

お粥食べないから普通のご飯も食べないだろうなーと思ってましたが、普通のご飯になったら食べる子もいるんですね!
歯は4本生えてるので食べられそうです!
今晩から試してみます!