※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について悩んでいます。ミルトンを使っているけど、いつやめるか迷っています。3ヶ月から1歳までのやめ方や時期についてアドバイスをください。


哺乳瓶消毒にミルトン使ってた方、
やめた月齢とやめ方参考にさせて下さい🙋‍♀️

ネットでは早いとミルク以外も飲み始めたり
自分の手を食べるようになる3ヶ月で止め
一般的には離乳食の始まる5~6ヶ月が多くて
長いと1歳までやる人もいるとか🤔

止め方も手元にあるのがなくなるまで毎日やって
スパッと止めるのと、ミルトンは2日に1回とか
徐々に減らしてやらない日は熱湯にくぐらず…とか
人それぞれみたいですね🤔

もうすぐ4ヶ月になる娘がいて
お茶やアクアライトも飲むようになってるし
自分の✊もバクバク食べてるので(笑)
今のがなくなる4ヶ月半頃に徐々に止めてくか、
とりあえず離乳食始まるまでは続けるか迷ってます💦

コメント

🐣

私は、哺乳瓶を使ってるうちはずっと消毒してました😅

  • Sapi

    Sapi


    ずっとされてたんですね🥺✨
    1度やるとヤメ時ちょっと難しいですよね🤣
    面倒だから明日にでも止めたい気持ちと
    でも気になるな~って気持ちが交差してます(笑)

    • 1月14日
きなこ

5ヶ月の離乳食始まった日で辞めました☺️
大人用の洗剤でスポンジは別にしてます☺️

  • Sapi

    Sapi


    この日と決めて止めるのが1番わかりやすいですよね🙌
    洗剤も大人用にされたんですね😳!
    ちなみに何の洗剤使ってますか?✨

    • 1月14日
  • きなこ

    きなこ

    洗剤生まれた時から大人用で、赤ちゃん用?使った事ないです🤔
    普通にジョイです🤣

    • 1月14日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🙌
    赤ちゃん用、泡立ち悪いしやりにくいです🤭(笑)
    そろそろ大人と一緒にしちゃおうか企んでるところでした🤣

    • 1月14日
ちはる

うちは
長男は寝返りするようになった
4ヶ月で辞めて
次男は寝返りが遅かったので
離乳食始まってからの
5ヶ月でやめました!
義母に今の子達は
菌とか気にしすぎてるから
体が弱いんだ
と言われていたので💦
ただ、
結局うちの子たち体弱いので
関係なかったみたいです🤣