※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園でコロナが出たが濃厚接触者なしで休園せず。感染リスク不安でワンオペ2人育児大変。登園自粛してもいつまで?どうする?

娘の幼稚園でコロナが出たんですが濃厚接触者はいないという事で休園しないそうです。その子が登園してた日は雨が降っていたので中遊び、お弁当も食べています💦濃厚接触者いるだろ!って感じなんですが登園自粛するにしてもいつまで?終わりの見えないワンオペ2人育児はきついです😢月曜日から普通に登園させるにしても感染する覚悟でですよね😩皆さんならどうされますか?

コメント

うちは園児ではなく先生ですけど、今似たような状況になってます😂

水曜日に連絡が来たので木金休ませようかなと思ってとりあえず昨日は休ませたんですけど、濃厚接触者がいないからか意外とみんな普通に登園してたみたいだったので、今日は行かせちゃいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日は結果待ちだったので念のため休ませました💦週末なのでバス停まで荷物取りに行ったんですが半分くらい登園してるみたいでした!

• 1月14日

先生、園児、親御さんが感染しましたが来週から行かせる予定です😿キリないので😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キリないですよね💦娘の園大きいので1人感染者がいたら続くと思うんですよね😩

• 1月14日
ねこ

私なら登園しないです。
今回の成人式で今日辺りからクラスターのニュースが出始めているので感染発表から6日は自宅待機にします。
ずっと一緒にいると大変ですよね💦でも感染したら延びますよ😱子供も辛い思いするかもしれませんし🤒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからもっと増えそうですよね💦6日で足りるかなって気もしますが行かせたらほぼ感染するだろうなとも思ってます、、悩みます😩

• 1月14日
とこ

濃厚接触者いそうな状況ですね。。
うちの子の幼稚園でも陽性が出て今日は休園です。
PCR検査も数が多いのでいつ結果が出るのかわからないですが、いつまでも自宅保育もしんどいですよね(~_~;)
うちの子の幼稚園は昨日濃厚接触者特定、明日PCR検査、月曜日以降は休園かどうか未定でまだ連絡がなく、休ませた方がいいのかまだ考え中です。
うちには濃厚接触者の連絡がなかったのでクラス違う子なんだろうなーと思いますが、決めきれず。。
オミクロンだったら感染力強いから濃厚接触者も陽性出そうな気がするし。。
でも仕事があるわけでもないし自宅保育できる状況だから休ませた方がいいんだろうなー。
お答えにならずすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いそうですよね💦
    とこさんの園は濃厚接触者いるんですね😢オミクロン感染力強いみたいなので濃厚接触者感染→兄弟感染みたいになったらどのクラスも陽性者いるみたいになりそうですよね😩

• 1月14日
purple

まさに今さっき保育園からの一斉メールにて娘のクラスの担当職員がコロナ陽性判明しましたと連絡来たところです😭
今日も普通に預けてるので早く迎えに行こうかと思ってます!
でもずっと自宅待機はきついですよね、、泣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜😩
    つい最近までコロナのニュース見てもふーんくらいだったのにいつの間にこんなに増えましたね😢

• 1月14日
  • purple

purple

結局娘は濃厚接触者みたいで
    明日朝一PCR検査を受けに行きます😭
    どうか陰性であってほしい、、
    保育園自体は明日からも通常開園で娘のクラスだけ2週間自宅待機です。
    早く普通の日常に戻ってほしい😖
    まさか身近でこんな事が起きるなんて思ってもなかったです🥲

• 1月14日
はじめてのママリ

その子が体調不良で潜伏期間中登園していなかった可能性もありますけどね💦

幼稚園なら休ませますかね😥
もうどこにいても感染するんだろうなとは思ってしまいますが…💔
きっと電車とかにも隠れ陽性の人ってたくさんいますよね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子は11日に登園してて12日発症みたいなので登園はしてます😢いますよね💦私も濃厚接触者で感染判明した事あるんですがしらしなければ病院すら行かないくらいの症状でした💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

休ませるなら10日位様子見てもいいかもって思います。
うちもそんな感じで園は休園しなかったで。
園関係者と書かれてたので園児なのか親なのか職員なのかよく分からずでした。

マスクせず何分以上対面してしゃべってるとか密室かとかご飯も今対面せず食べてるのでそう言う状況から濃厚接触の定義に当てはまらなかったんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の濃厚接触の定義に当てはまらなくても子供はあちこち触るし誰かしらは感染してそうですよね💦先程また発熱でPCR結果待ちの子がいると連絡が来て来週いっぱいは様子見ようかなと思ってきました😩

• 1月14日
もな💅🏻

それでも休ませる選択しようとしてるのは偉いです!!子供のため考えたら休ませた方がいいに決まってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の楽さで行かせて貰ってきたら後悔しますよね😩来週いっぱいはとりあえず様子見ようかなと思います😊その間に次々出そうな予感です😢

• 1月14日
まめまま

多分これからどんどん幼稚園内で陽性者が出る気がします、、
わたしの園が夏休み中そんな感じで次々と出てクラスターになって来てた子ほぼみんな濃厚接触者になりました😭

2人育児大変すぎますよね、、

でも私ならオミクロン株の感染力がどれだけなのかまだ身をもって体験してないから未知なので少しの間幼稚園休んで様子みてみると思います😭

その子から先生とかが感染してた場合一気に広がるかなと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います💦
    先程また発熱でPCR結果待ちの子がいると連絡が来たのでその子経由じゃなくても他にもいるだろうなと思います😢
    とりあえず来週いっぱい様子見て落ち着いてるようなら再来週から登園しようと思います😊

• 1月14日