※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて機嫌が悪くなる。2ヶ月目でおかゆ、野菜、タンパク質を食べさせているが、半分で終わる。麦茶は好き。2回食はまだ早いかな。

離乳食の量なんですがほぼ途中で嫌がります。
多分眠たい🥱のだと思うのですが、
離乳食始めて2ヶ月目、6ヶ月になりました。
サイトとか見てるとおかゆで小さじ6(30グラム)〜
で書いてて
今食べているのはおかゆ大体小さじ3.4)
野菜2種類各小さじ1ずつ(たまにこさじ1.2)
タンパク質小さじ1

で機嫌悪くなったら半分くらいで終わります。
前半はスプーンに手を伸ばしたり口を開けて美味しそうに食べています。
途中から嫌がります😰😰😰
たまーーに完食してます。笑

麦茶は大好きです。
このまま2回食行かないほうがいいですよね🥶

コメント

のあ

今は一回目は何時頃食べさせているのでしょうか🤔?
眠いとイヤイヤしちゃいますよね😢
うちの息子は食べるの大好きで睡眠欲<食欲だったので眠くても意識を半分飛ばしながらも食べていました。。。笑

2回食にするのはまだもう少し遅くてもいいと思います😆
離乳食6ヶ月からスタートの子もいますし、焦らずで!
まずは一日一回の離乳食を喜んで完食する事がもっと増えてからで充分だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体10時前後です🥺
    なかなか朝寝しても
    すぐ起きてしまうことが多くて😭もう一回寝かそうとしてもなかなか寝なくて、病院空いてる時間にと思ってそのまた食べさせてしまいます🥺

    食欲のほうが上なんですね😂
    意識飛ばしながらかわいい😍🤣

    そうですよね!2回食はもう少し遅く始めます😆

    • 1月14日
あんず

上の方も書いておられますが何時に離乳食食べてますか?
一回食だと午前中だと思うので眠くない時間に試してみたらどうでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10時前後です😭
    朝寝をしてもすぐに起きてしまうのと、その後なかなか寝ないので病院空いている時間でしようとそのまま食べさせてしまいます😨

    もう一度がんばって寝かせてみます🥲

    • 1月14日