※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人目の育休手当の時、最後の支給の金額が会社側のミスで過払いされて、…

2人目の育休手当の時、
最後の支給の金額が会社側のミスで過払いされて、
私も復帰した時のタイミングだったので
金額が違うことに気がつかず、使ってしまいました。

人事がグループ会社内の違う会社が担当してて
質問がし辛い環境の為、育休手当がいつまで入るか
ハローワークに直接聞きに行った時に
過払いされてることに気がつき、
返金してくれ。って言われました。
それも私がハローワークに行かなければ
誰も気がつくことがなく、
返金する必要もなかったとのことで
(ハローワークの人もそう言ってました)
状況が状況だったのでイライラしてしまったんですが
人間だからミスはあるにしろ
間違えた人からは「返金しろ」って連絡と、
私の会社の上司経由に謝罪ありましたが
本人から直接謝罪されてないことにいまだに腹が立ってるんですが、皆さんならイライラしませんか?
私の心が狭いだけなんですかね?😂😂

書類や電話、メールでのやり取りはできるのにも関わらず
一言くらいあってもよくない?って思って
たまに思い出してはイライラしてます。😂

コメント