※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

深夜や朝のワンオペ育児でストレスが溜まっています。休日も旦那は仕事で、美容室や友達との時間が取れず、息子との時間も疲れています。同じ状況の方、ストレス発散方法を教えてください。

毎日帰宅が深夜か朝でワンオペ育児、土日も旦那は仕事。

私も息子が幼稚園通ってる間の平日は仕事して、土日に美容室行きたくても見てくれる人も居なくて行けない。

仕事で疲れてても土日、息子は公園に行きたがるから、ゆっくりも出来ないし。

子供無しで友達とランチも行けない。
息子が居たらゆっくり服を見に行くことも出来ない。

もう仕事も育児も家事も全てが嫌になって来てしまいました😭

ワンオペ育児で土日も旦那さんが仕事の方ってどのようにストレス発散してますか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は仕事ではないんですが
単身赴任で昨年4月からずっと家に居ません😭

とりあえずストレス発散は
子供が寝た後の一人の時間…だけです😭
仕事中も一人ですが
営業の為仕事の事で頭いっぱいで休まりません😅

ほんと無理ってなった時が昨年一度だけあって
その時は子供の体調不良を理由にズル休みしちゃいました…
もちろんお出掛けは出来ませんが
1人でずっとのびのび出来る時間はかなり気分転換になりました。

nii!

めっっっちゃくちゃ分かります…🥺!!!
うちも、土日は仕事で平日の帰宅は早くても22時以降なのでワンオペです〜🥲
本当にストレス発散できないですよね…🙅🏻‍♀️
もう毎日限界です🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️笑

私は、深夜〜早朝の仕事をしていて朝7時過ぎに帰宅するんですが、もうちょっと朝早く起きて子供の支度を手伝ってほしいと前から旦那にお願いしてるんですが、私が仕事から帰ってきても旦那が起きて支度してることはほとんどありません💦
子供たちは6時半〜7時頃には起きるので帰るとすでに、下降りてきたくて泣いてる声がします🤦🏻‍♀️
こっちは全て子供の都合で動いてるのにってかなりイライラします😇笑
もうコイツには何言っても駄目だなと諦めてます…🤦🏻‍♀️

なんとかストレス発散しようと友達と遊ぶ予定立てたりするんですが、結局子供が体調崩してキャンセルしてしまうことがかなり多くて、全然ストレスできてないのが正直なところです😔💨
旦那は子供が体調崩してようがいつでも飲みに行ったりゴルフ行ったりしてるのに!ってこれまたストレスが溜まる一方😂

唯一の発散はネットショッピングで買い物することですかね🤭
内緒でたまにちょっといい化粧品買ってみたり🤭
旦那に内緒というのがポイントです🙋🏻‍♀️笑
こんだけ我慢してるんだからこんくらい許してくれよなーー!と思いながら、買っちゃいます😂💞

なんかあんまり回答になっていなくてすみません🙇🏻‍♀️💦
お互い本当に毎日お疲れ様です🥺✨