※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で38週の妊娠中、赤ちゃんの安全が心配。夫の行動に腹立ち、自己嫌悪。他の旦那さんはどうか。

夫にモヤモヤします。
陣痛待ちの38週、初産です。
今回の妊娠の前に初期流産してしまっていることもあって、赤ちゃんが元気かと毎日不安で仕方なく、早く会いたくてたまりません。
わりと早めから散歩したり、スクワットしたりして正期産に入ったら早く産まれてこないかな、と自分なりに必死でした。
先日、仕事中の夫から「陣痛まだ?」と電話で言われました。
陣痛ジンクスっていうのがあるんだよって話をしたときに鼻で笑ってきたくせに、一緒に陣痛ジンクスをやるわけでもないくせに…!と思うとものっすごく腹が立ってキレてしまいました。
その後冷静に考えれば、夫は言い方が悪かっただけで心配で電話をくれたのだろうし、家事はものすごく積極的にやってくれているのに、謝られても怒りがおさまらず、そんな自分の器の小ささと余裕のなさに自己嫌悪でモヤモヤします。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

ちゃむ

まだ正産期に入っていませんが…
うちの旦那は今週末ゴルフに行くそうです。本当はもっと予定日に近い時期に行こうとしてたので怒ってリスケさせた結果です。笑
立ち会い出産の条件が厳しくなったけど、立ち会いどうする?と聞いたら「どっちでも良い」と言われました。お前は見学気分か?とキレました。笑
産後は1ヶ月程度、電車で30分くらいの実家へ里帰り予定ですが、その間にゴルフ行っても良い?と聞かれました。君が育児休暇取らないから実家にお世話になるのに、その間自由の身だとまさか思ってないだろうな?と睨んでおきました。笑
男ってなんでこっちの気持ちをもう少し想像しないかな?って思いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも立ち会いどうするか相談したら、夜だったら寝ちゃうかもな〜とか言ってて引きました☹️
    ほんとに、なんで自分の子のことなのに見学気分なんですかね!
    想像力、働かせてほしいですよね…!

• 1月14日
にじこ🌸

陣痛まだかな〜ってのはママが1番思ってることですよね
夫なら文句言いたいだけ言って許すかな🤔待ち遠しいのかな?って事で

うちは家事もろくにできなかったので外注してました😇
そして、前期破水したんですが、すぐに病院に来てって言われたのに
旦那の方がお腹痛いとか言って、30分トイレにこもりやがりました👹

3年経った今でも、その時トイレに30分入っていた事を根に持って文句言っちゃってます😅
特に問題はなかったんですが、とっても不安だったので未だに許せません

あと少しの赤ちゃんと一心同体の期間
満喫してください🥰
凄く貴重な時間だったな〜と今更感じてるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち遠しい…そう思っているんだとわたしも思うことにします😭
    そうですよね、今しか経験できない時間ですもんね…!
    夫のこと考えてモヤモヤする時間がもったいないので今を満喫します😌

• 1月14日
ままり

私も正産期入って、ちょっとしたことで怒ってしまいます。
こないだも、旦那が友だちと1.2時間だけ、すぐ戻ってこられる距離で会いに行ったことに対してブチ切れました。

正産期に入って、いつ生まれるかわからない毎日ドキドキの日々、初めての出産で不安や恐怖もあること、そう感じること自体が赤ちゃんに申し訳なくて自己嫌悪にもなってしまうこと、旦那に全部話しました!

妊娠中は、ホルモンバランスでメンタルが不安定になりやすいので、旦那にもその辺しっかり理解してもらえるように、嫌だった言動は全て言って、受け止めてもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに申し訳ないと思う気持ち、とってもわかります…😭
    わたしも夫にちゃんと話そうと思います😭

• 1月14日
  • ままり

ままり

妊娠がわかってから、お腹の赤ちゃんのことを考えなかった日は無いくらい、毎日心配や不安を抱えて、必死に命を守りながら、マイナートラブルに耐えて、私たちはここまで来たんです!
    旦那さんにもできるだけわかってもらいましょ😊!
    本当に、早く我が子に会いたいですよね💕
    あとほんの少しの胎動や、お腹に居てくれる時間を満喫しましょう✨
    きっと、週数近いので、誕生日も近い気がしています♪
    一緒に頑張りましょうね😊!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

みなさんあたたかいお返事をありがとうございます😭
気持ちが前向きになりました。

ひぃママ🔰

我が家も初産だったので、旦那も仕事中しょっちゅう陣痛きた?どお?おしるしわ?ってLINEしてきました😂
妊娠中は私も小さいことで凄いイライラしたり旦那が良かれと思いやってくれた事にブチギレたりしてました🥲
同じ様に後からごめんねって謝って自己嫌悪で泣いてってやってましたが、途中で、妊娠してるからイライラしたり八つ当たりするのは仕方ない!って開き直りました笑笑
そしたらとっても楽になりました笑

八つ当たりして謝っての繰り返しでしたが、旦那も仕方ないよ、大丈夫だよ😊って理解してくれてたので救われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番身近にいる旦那さんに理解してもらえるだけでも心軽くなりますよね😭
    素敵です😭

• 1月14日