※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

離乳食について質問です。初日に冷凍野菜を使うか迷っています。他の野菜も含めて作り置きしたいので、可能であれば前日に作りたいです。

離乳食について質問させて下さい。
今は10倍粥食べていて明後日から野菜を始めますが、初日に食べていく野菜は冷凍しないで作りたての物の方がいいでしょうか?
解凍した物を初日に食べさせていた方いらっしゃいますか?

機嫌がいい時間が8時なので可能であれば他の野菜含め前日に1週間分作り置きしたいです。

コメント

全部冷凍して解凍したものやフリーズドライをあげちゃってます😂❤️

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    初めて食べる食材も先に作って冷凍しておく、という事ですよね?
    タッパやジップロック、サランラップ、製氷皿以外に冷凍方法何かされてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

そうですー初めての食材もまとめて作って冷凍します🙆🏻‍♀️
    食べさせるときはスプーン1さじから様子見ながらあげます。アレルギー関係のものなら1日1さじにして、アレルギー関係ないものは食べてくれたらそのまま続けてあげます😊

アカチャンホンポで買った取りやすいトレー?製氷皿?みたいなのに入れて小分けにしています!
    卵黄とかは細かくしてラップに包んでからジップロックです🙆🏻‍♀️
    解凍するときに水分が無くなりそうなものは白湯を足しながら様子見て電子レンジで解凍しています😊

• 1月14日
  • ダー

ダー

詳しくありがとうございます
    😄
    野菜近々始まるのでドキドキです😄
    アカチャンホンポ小分けのトレーみたいのがあるんですね!
    卵黄もできるんですね!
    試行錯誤で頑張ってみます。
    ありがとうございました✨

• 1月14日
たなかま

私は、解凍のものでした!同じく時間がある時に作ったものを食べさせていました!

大丈夫だと思います!

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    初めて食べる食材も先に作って冷凍しておく、という事ですよね?
    タッパやジップロック、サランラップ以外に冷凍方法何かされてますか?

• 1月14日
  • たなかま

たなかま

そうです!
    もうほとんど離乳食終わったのですが、リッチェル?の容器でやっていました!☺️

• 1月14日
  • ダー

ダー

ありがとうございます😄

• 1月14日