※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

仲良い友達が春頃に結婚式をあげるかもしれません。でも、私は行くのを…

仲良い友達が春頃に結婚式をあげるかもしれません。でも、私は行くのを断ろうかと思っています。

❶私は看護師の為、まだコロナのことで注意しなければならない。
❷私に小さい子供がいる為やはりコロナを注意したい。
❸友達の旦那(A)は元々私の知り合い。
Aの友達(B)と私が元々仲良しで、Bと私は昔1度だけ体の関係がある。
もし私なら、過去に旦那かわ体の関係を持った人と再会して欲しくないから、私もBとの再会は避けたい。

この3つから、式をあげることになっても断らなければと思っています。
でも、仲良しの子の式です、、、私の決断って正直ひどいですかね😔

コメント

ママリ🐤

3だけならあれですけど、1と2の理由は大きいので断っても仕方ないかなと思います。

• るん

るん

ありがとうございます😭
    3も私の中ではかなりの理由なのですが、やはり仕事の理由もかなり大きいので仕方ないと思ってもらえるといいです( ; ; )

• 1月14日
レモン

酷くはないですが、私であれば参加します!
こればかりは自分で決めるのが1番かと!

さつまいも

まず❶の時点でお断りしていいと思いますよ✨
全然ひどくなんて無いししょうがないです。

• るん

るん

ありがとうございます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

3を理由にするのはちょっとどうかなと思います。招待する側で1番納得するのは1ではないでしょうか。

• るん

るん

3もかなりの理由なのですが、、、理由にならないのですかね。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3の事情はご友人には関係のないことですし、考え方は様々ですから、大人なんだから祝福することを優先して目をつぶるべきっていう意見もあると思います。3を理由にするのはるんさんの中だけにしておいて、新婦さんにはいわない方がいいと思います。

• 1月15日
  • るん

るん

3のことは友達も知っています💦

• 1月16日
ねこねこ

1、2の理由なら断ってもいいと思います!ただ春頃に今の波が落ち着いてるかもなので、招待状が来てるなら理由言って考えてることをお伝えしてもいいと思います!
ただ不安だなって思いながら参列するのも相手にも失礼なので、心大きくなく参加できるならします!☺️

はじめてのママリ🔰

1でお断りで大丈夫だと思います!

自分の式の時、仕事で来れなくなった友人からぬいぐるみ付きの電報をもらい、すごく嬉しかったのを思い出しました(*^^*)
不参加の時は電報を送るのも良いかも?と思います☺️

• るん

るん

ありがとうございます😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友人の結婚式に行きづらくて最近悩んでたので、共感でした…!

共通の友達とケンカ?して顔も見たくないって言われてしまってるので、結婚式する子に席離した方が良いかもって言いました😂

• 1月15日