※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の時間がバラバラで、授乳や生活リズムが安定しない。離乳食を始めるにあたり、起床や就寝時間を決めると安心できるか心配。

朝寝や昼寝の睡眠時間がバラバラ(30分寝たり、1時間半寝たり…)なので、授乳リズムや生活リズムがなかなか安定しないのですが、起きる時間や寝る時間さえ決めてたら、日中は特に気にしなくて大丈夫ですかね?🤔💡

離乳食始めるにあたり授乳リズム、生活リズムを整えたほうが良さそうなので、気になっちゃいます…🙄💦

コメント

その頃はまだまだ昼間の睡眠時間はバラバラでした☺️
離乳食もだいたいの時間は決めてましたが、お昼寝の時間や機嫌を見て前後させてました!

• ママリ

ママリ

やっぱりバラバラになりますよね💡
    大体決まってればいいですかね☺️
    ありがとうございます💕

• 1月14日
はじめてのママリ

その頃はどうにかしようとしても結局バラバラでした😵
でも、離乳食始まったら気づけば知らぬ間にリズム整っていきましたよ🙆‍♀️
起床、就寝時間がちゃんとしてるなら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりバラバラになっちゃいますよね😣
    知らぬ間にリズム整っていくってすごいですね😳✨
    朝寝、昼寝などの寝る時間も決めてましたか??

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃は朝寝のスタート時間は一緒でしたが、それ以降はバラバラでしたね😵
    でもその頃は眠い時寝かしたら寝るから気にしてなかったですが、7か月か8か月過ぎたくらいかな?体力ついてくるとそう簡単には昼寝で寝なくなってきたので朝寝は11時までには終了、そうすると次いつも眠くなるタイミングが14時ごろでそれから昼寝スタート。夜寝なくなったら嫌なので昼寝終了は16時までに、って感じで確か7か月、8か月ごろにお昼寝時間をこっちでコントロールするようになりました🙆‍♀️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺💕
    確かに体力ついてくるとそう簡単に寝なさそうですね🙄
    そうなると何時まで終了って感じで、こっちでコントロールして決めたほうが良さそうですね🌟

• 1月14日