※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これは私が悪かったのでしょうか?長くなります。旦那をある場所まで送っ…

これは私が悪かったのでしょうか?
長くなります。

旦那をある場所まで送っていかなければならず
行きは旦那、帰りは私が運転して帰ってきました。
道は雪が残っていて道路はうっすら雪がありアイスバーンなのか濡れているだけなのか
わからない状態です。
雪も降っていて視界は良好とは言えませんでした。
なので私は用心のためゆっくり走っていて
遠く後ろを後続車が走っていました。
追い越し不可の車線で道を譲れるような場所もなかったので
そのまま走っていました。
それが悪かったのか追いついた後続車に煽られてしまい。。
距離を詰められて道にはみ出すような走りをしたり戻ったり。
最終的には信号で止まって青になったタイミングで
後ろから前に追い越され、通りすがりに長くクラクションを
鳴らされてしまいました。
確かにゆっくり走っていた私も悪いです。
娘も乗っていたので余計に用心して、しすぎてしまったかもしれません。

今冷静に考えたら道的に譲れなくても止まって譲るべきだったのかなと😢

コメント

まーみー

追い越し不可ですし、地面が凍ってる状態で時速10キロとかで走ってければ後ろの方が短気だったんだと思います。
そういうのが事故に繋がるんですよね。
ただ、危ない運転を後ろの車がしていたのは確かですし、私なら警察に煽られましたって届け出ます。
それで他の同じような方が事故になっても嫌ですし💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    頑張って20kmは出してたつもりです💦
    ドラレコ前後あるので旦那に見せて相談してみます!

    • 1月14日