※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れについて、体重4920グラムの1ヶ月の赤ちゃんがオムツから漏れることがあります。漏れる場所は股関節付近で、右側が濡れやすいようです。普通にオムツ替えをしているが、何か工夫が必要でしょうか?

男の子のオムツ漏れについてです。
生後1ヶ月の体重4920グラムで新生児サイズのオムツを使っていますが、結構な頻度でおしっこが漏れます。
オムツが閉まらないほどきつい訳でもなく、オムツがパンパンで背中から漏れるというより、股関節のあたりから漏れている感じです。
洋服を取り替えるとき、正面から見て右側がよく濡れている気がします。
きちんとテープでとめる、ギャザーを立てるなど普通にオムツ替えしているつもりです。
おちんちんの関係で漏れやすいとか、男の子なりの理由があるのでしょうか?
何かひと工夫やっていたなどご経験のある方、ぜひアドバイスをいただきたいです。

コメント

くろすけ

🐘さんの向きじゃないですかね?うちの子もオムツまだまだ容量あるのに服だけ濡れてることがありますが向きを気をつければ大丈夫そうです👌🏻

• こなつ

こなつ

ありがとうございます💦
    いつも下向きになるよう気をつけてみます...!

• 1月14日
  • くろすけ

くろすけ

ちなみに私も4500gほどでメリーズ新生児用使ってましたが今日からSに変えたらSの方がしっくりきます👌🏻

• 1月14日
  • こなつ

こなつ

今日変えられたんですね!
    うちもSサイズにしてみようと思います
    情報共有いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月14日
ままり

もうSサイズでいいんじゃないですかね?
メーカーは何を使ってますか?

🐘の向きがいつも右側向いてるとかだったら、ちょっと整えてあげるほうがいいかもですね。

• こなつ

こなつ

やはりサイズ上げるのが良いですよね...
    メリーズ使ってますが、前にパンパースのプレミアム?を試供品で使った時は漏れなかったので、メーカーにより違うのでしょうか🤔

向きも気をつけてみます!
    ありがとうございます💦

• 1月14日