※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠38週2日で赤ちゃんの成長が心配。誘発分娩の費用や保険について知りたい。誘発分娩経験者いますか?

今妊娠38週2日で初産になります。
昨日検診で赤ちゃんが2308グラムで、先週と比べてあまり成長してなくて来週の月曜日にまた検診して、あまり成長してなかったらお外で大きくする為に入院して誘発分娩をしようかとなりました。
私はできたら自然分娩で、赤ちゃんが出てきたいタイミングで分娩したいのですが。。😣
赤ちゃんの成長があまりしてなくて、誘発分娩された方いらっしゃいますか??
費用はいくらかかりました?
保険は下りるのでしょうか?(入ってるのはこくみん共済です。)
金銭的にも余裕がなくて。。
誘発分娩をして早めに出産されていかがでした?
質問ばかりすみません💦

コメント

はじめてのままり

私もそんな感じで言われました
結局次行って少し大きくなってたので回避できました😂

先生に
 中にいても大きくなれないなら早くお外に出してあげてそっから大きくしてあげた方がその子にとって絶対いいからね。
 大きくなってないってことはこの子にとってはお腹の中にいるメリットは無いよ
みたいなこと言われました😊

ひとまず安静にしてって言われたので布団にこもってひたすらじっとしてました
次回、おっきくなってるといいですね!

• あき

あき

回避できたのですね✨
    羨ましいです😣
    お腹の中でにいてもメリットは無いよはなかなかの衝撃的な言葉ですね😂
    予定日よりお腹から早めに出してしまって後で障害が分かった時に、あの時に早めに出してしまったからと後悔してしまいそうで。。
    できたら私も回避したいです💦
    家事がありますが、できるだけ安静にします✊

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私はそれ聞いて
     じゃあ早めに出してあげよ〜
    って思ってました。
    逆にお腹の中にいることの方が悪影響があるらしいですよ。
    育ってないなら。

• 1月14日
tsiry-s

持病の事もあって帝王切開は最初から決まってましたが、
娘も37w前頃からあまり成長してなくて先生から37w1dで出そうか!育ってないのにお腹に居る意味ないし、外に出して大きく育てようと言われて帝王切開で出産しました。
自然分娩ではないので参考になるか分かりませんが帝王切開は手術代として自分の保険からも下りたので私的には良かったです。

• あき

あき

やはり育ってないのにお腹にいるのはそんなに意味ないものなのでしょうか。。
    赤ちゃんと話しができたらいいのに😂
    保険が下りるのは本当にありがたいですよね✨✨

• 1月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

逆に育ってないのにお腹にずっと入れておくのは危ないそうですよ💦
    娘は2000g以下で生まれましたが健康で問題無く大きくなってます☺️出産頑張ってください!!

• 1月14日