※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

幼稚園の先生がコロナ陽性で、出産を控えている里帰り中の女性が、子供を通常通り幼稚園に行かせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

またコロナが一気に増えてしまいました。。。
先日、上の子が通っている幼稚園の先生の1人がコロナ陽性であるとの連絡が来ました。
来月、予定帝王切開での出産を控えています。
里帰り中なので、必要最低限の買い物等は親が行ってくれています。
こんなご時世、もうどこで感染してもおかしくないと思いますが、
上の子を通常通り幼稚園に行かせるか、休ませておくか悩んでいます。
皆さんならどうしますか??

厳しめコメントはいりません💦

コメント

min

私なら休ませます!
うちの園も先生から広まって結局全園児検査にまでなりました。
来週中位は休ませて状況みたいところですね😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やはりそうですよね😭
    連絡きてまだ数日しか経っていないし、他の先生の検査結果も聞いていないので、来週くらいまでは様子見た方がいいですよね💦
    もぉほんと、早くこんな窮屈な生活終わって欲しいです😮‍💨

• 1月14日
  • min

min

本当にそうですね🥲
    無症状だとしても産院での制限もあるでしょうしビクビクしますね🙏🏻💦
    子供も色々お出掛けや経験させてあげられず可哀想です😭

• 1月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです…病院もピリピリしていて、かなり厳しく言われています😨
    大人の事情で家にいるしかない子供には申し訳なさすぎます😭

• 1月14日
まめまま

休ませます😭どれくらい感染が広がってるか分からないので様子みます😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やはりそうですよね😭そうします‼️慎重すぎるくらいが丁度いいこのご時世…もういい加減にしてほしいですね😭

• 1月14日