※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がスワドルミーを嫌がります。スワドルをやめるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子ですがスワドルミーをずっと着せているんですが最近嫌そうに手足をバタバタ動かします。嫌なのかと思い手を出してあげると大きく伸びをしたりバタバタ動かしますがそのまま寝てしまいます。もうスワドルはしない方がいいのか悩みますがまだ2ヶ月になったばかりで寝てくれなくなるのも不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽん🧸

スワドルミーで寝ていない時は手をばんざいしているような格好してますか?
もしばんざいしてるようなら、スワドルアップの方がいいかもしれません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばんざいしています。了解です。スワドルアップを試してみます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月(中旬頃)からスワドルミーを嫌がるようになりました😣💦着せると本当によく眠ってくれていたので残念でしたが、嫌がって泣いてしまうのも可哀想で思い切ってやめてみました。

寝かしつけの時に、バタバタし過ぎないように手を繋いであげるようにしていたら、生後3ヶ月に入った今では包まれていなくてもちゃんと寝れるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。手を繋いであげるをやってみたいと思います。ありがとうございました😊

• 1月14日