※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
ココロ・悩み

個人事業主と社員でのローン通りやすさについて相談中。今は個人で疲れており、友達と会社を立ち上げることを考えている。月収は50万~100万で、インボス制度も心配。

個人事業主と社員だったらどっちの方がローン通りやすいですか💦?
今旦那は1人で初めて3年目です!ですがローン組めるか不安だから友達と一緒に会社初めてそこで従業員になろうかなって言う話が出てます💦

月40万にボーナスが出る感じらしいです💦
今は月50万~100万くらいです💦
1人でやるの精神的に疲れたし来年からインボス制度始まるからそれも心配みたいです💦

コメント

きゃらめる

社員の方が通りやすいとは思いますが、3年の実績で月にその位の収入があれば現状でもローン通るかなと思います。

うちの旦那は家族経営の自営をずっとやっていましたが、独立して3年以内に単独ローンで家を建てようとしましたが、3年の実績がないと単独ローン組めないと言われて、私が病院勤務だったので2人で組みました。

銀行によって違うのでいくつか聞いてみると良いと思います。

普段取引のある銀行なら通るんじゃないかな。