※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは夜10時間寝ることが一般的です。お昼寝なしでも19時に寝かせるのは良い方法です。幼稚園入園後、生活リズムは変わることがあります。

3歳半の息子がいます。夜9時間〜10時間寝てます。
だいたい20〜5時半、20時〜6時に起きます。

同じくらいのお子さんは夜何時間寝ますか?
幼稚園でお昼寝1時間してます。

1号なので4月からお昼寝なしなんです…
家に帰っても14時から寝ることはないでしょう😅
お昼寝なしなら19時に寝かせるのも手かな?と思いますが…夜10時間くらい寝てくれてたらokなんですかね?
今の生活リズム崩れるの嫌だなと思ってしまいます。
幼稚園入ってから生活リズム変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3歳半です。
うちは20:30~7:00くらいまで寝てます🥺
お昼寝はしてないです!
私も前に質問したことがあるんですが、トータル10~11時間くらいが多かったのでこんなもんかなと思ってます💡
幼稚園入ってから起きる時間が少し早くなりました😂💦

はじめてのママリ🔰

その頃はもう全然お昼寝してなくて(2歳半前になくなった)、夜は20時半就寝の7時半起床でした😊
幼稚園に年少で入園した当初は疲れて昼寝も、19時半に就寝もあったけど直ぐにリズムが固定されましたね。

睡眠時間は個人差あるので何とも言えませんが、幼稚園入ると生活リズムはやっぱり変わると思います🤔

mizu

3歳の息子ですが、お昼寝しない日も多いです!
する日もしない日も、トータルで1日の睡眠時間は10-11時間で変わらないです😊

息子は保育園に通っていて、4月以降(年少クラス)でもお昼寝があるので、むしろお昼寝ないの羨ましいです…!!