※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1週間で夜眠れず、興奮状態で疲れているが眠れない状況。産後ハイか不安。同じ経験者の眠り方を知りたい。

産後1週間です。夜、胸がドキドキして眠れません。
実際めちゃくちゃ眠いんです。眠過ぎて頭クラクラします。

昨日二時間くらい寝れそうなタイミングがあったので寝ようとしましたが、眠れませんでした。
体は死ぬほど疲れてるのに、脳は起きてるどころか興奮状態。
夜中、我が子にミルクをあげてる最中もドキドキして、我が子が可愛すぎてドキドキしてるのかと思ってたんですが笑、布団に入ってもずっと止まらなくて脳内麻薬みたいな何かしらのホルモンがドバドバ出てる感覚です。

これが産後ハイってやつですか?
似たような感覚になった方、どうやって眠りましたか?
このままじゃやばそうです。。

コメント

deleted user

産後病院でそんな感じでした!
先生に寝れなかったら睡眠薬もらって寝てねーって言われてました😊

アキママ

わかります!わたしも産後入院中はそんな感じでした!最後の方寝てなさすぎて血圧爆上がりしました💦
赤ちゃんを旦那さんがご家族に見てもらって一人で寝れる時間作った方がいいですよ😭