※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

普段は保育園に通わせている子供を、出産で入院中のため実母に預けている方がいます。実母は子供の面倒を見ており、主人は通常通り仕事をしています。子供の様子はどうでしたか?

普段実母に私不在で
まるっと1日や数時間など
子供みてもらったことないし
普段保育園いかせてて近所に
住んでるわけではないので
月に1〜2回程度用事で家にきて顔見る
程度でも出産で入院中
実母にみてもらったーって方います?
旦那は通常通り仕事させるので
(14時-深夜1時)または(7時-深夜1時)
のお仕事なので休みと土日か週一のお休み
かぶらない限り
保育園いってない時間帯はほぼ実母が
みるような感じです、寝かしつけも!!


子供の様子どうでしたか??

コメント

ぐらみ

私は1人目の子の時にシングルで
フルタイム勤務で保育園入るまではずっと実母に見てもらってました。

もちろんその子によると思うのですが
私はただの家族の一員程度の扱いで
多分ばあばのことを母親だと思い込んでました。

ごはんたべる作って食べさせて
お風呂入れて寝かしつけも私がやるけど
普段一緒にいて遊んで構ってくれるのはばあば。

2歳になってからは実家を出て
保育園にも入って2人きりだったので
やっと母親と認識してもらえた感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちはもう4歳だったのであれですが、そんな感じで出産中実母にお願いしました。
子供は別に普通に過ごしてたようです😊
何なら幼稚園も休んで実母と過ごしてましたが、楽しそうでしたよー。
その後慣れたみたいで実家に1人で泊まったり、実母に長時間預かってもらえるようになりました。

はじめまして😊✨

下の子出産の時に上の子は1歳半でしたが、実家に預かってもらってましたよ😊自宅保育でした。
夜は旦那に実家へ行ってもらって子供と一緒に寝て、昼間はお母さんと2人で泣きもせずおりこうさんに過ごしてたようです😌
一度だけ、病院に着替えを持って来てもらった時も15分ぐらい遊んでその後泣きもせずにバイバイして帰っていきました😂