※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、大きめの子宮筋腫も取り除きました。赤ちゃんは3400グラムで、骨盤もギリギリでしたが無事に生まれてきて感謝しています。生理量が多かった原因の一つが子宮筋腫だったことで心が晴れました。

昨日帝王切開で出産しました!
帝王切開理由は赤ちゃんが降りて来ず4000グラムの大きさで骨盤に入らないかもな〜って感じで急遽決まって出産しました!
後赤ちゃんの動きが悪い!

初期から特に問題なく順調でしたが、
帝王切開で出産した後に大きめの子宮筋腫が見つかり
ついでに取り除きました!結構大きめでびっくりしました!
下手したら流産早産の可能性もあるものだったらしく
ここまで順調に育ってくれてよかったです!

実際生まれてきたら3400グラムであれ?ってなり
骨盤もギリ行けたらしくて、でも子宮筋腫が見つからないままだったかもしれないと言われて降りて来ない我が子に感謝してます笑
もともと生理の量が多くて何度病院に行っても特に原因がないと言われ続けていたのですが生理が多い理由の一つでもある子宮筋腫が見つかったことでなんだか心が晴れました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓ママの体を助けてくれて、親孝行な娘さんですね😍
奇跡的な素敵なお話✨✨朝からお聞きできてほっこりです✨✨
術後の痛みや寝不足など大変だと思いますが、ゆっくり養生されてくださいね😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます💕
    娘のおかげで子宮筋腫が見つかると思わなかったのでよかったです🥺
    はい!大変ですがゆっくりがんばります😭💕

• 1月14日
たぬき

無事ご出産おめでとうございます!そして帝王切開お疲れ様でした!

本来であればそのまま経膣分娩になっていたら、子宮筋腫に気付かないままで原因不明の月経過多や原因不明の二人目の流産早産になっていたかも知れないのに、赤ちゃんがお母さんの子宮筋腫に気付いて一緒に出て来てくれたのかもしれませんね!!無事産まれてきただけでも親孝行ですが、お母さんの病気も一緒に連れて出てきてくれるなんて更に親孝行な赤ちゃんですね!(もし今後子宮筋腫が見つかってたら、その時また別に手術しなくてはならないですしね)

私も陣痛前の破水で胎児心拍が落ちて緊急帝王切開になったのですが、妊娠中全く指摘されなかった卵巣腫瘍が見つかり(結果良性でしたが)、一緒に取ってもらいました!!放置してたら悪性になる可能性のある腫瘍だった様で、子供が助けてくれて感謝感謝でした。

これから育児大変ですが、頑張って下さいね!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!!

確かに経膣分娩だったらと考えると改めてゾワッとします🥺
    結局後々見つかれば手術ですし、見つからなかったら原因不明で色々…
    本当に我が子には感謝です!!
    お互い我が子に助けられて親孝行なしてくれましたね☺️

初ベビー育てるので頑張ります!!

• 1月14日