※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦です。水っぽいおりものが出て心配です。様子を見るべきでしょうか?臨月のおりものはこんな感じですか?

38週0日の妊婦です。
みなさんの意見を聞かせてほしいです。

昨日の朝、パンツが濡れてしまうほどの量、水っぽいものが出て、おりものか破水か見分けがつかず、たまたま健診の日だったので、見てもらいましたが違うと言われました。
無色、無臭でした。

そのまま帰宅して過ごしていると、何度かチョロチョロ水っぽいおりもののようなものが出ている感覚がありました。
深夜4時頃寝ていて、目が覚めるほどパシャッと水っぽいものが出て、トイレで確認するとやはり無色無臭の何かが出ていました、、、。
トイレで力を入れてみてもチョロチョロ流れ出る感じはありません。
これは様子見で良いのでしょうか、?
臨月のおりものってこんな水みたいにパシャっとでるものですか??

コメント

破水した時は生臭かったです!
結構量が多く、頻回なら病院に電話で確認してみたほうが安心ですね🥺

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり生臭いんですね😳
    朝起きると少量の出血とともにまたパシャッと出たので病院いきましたが、破水ではなかったです、、、

• 1月14日
はじめてのママリ

家で破水しましたが大量に出てて、自分ではとめられませんでした。

• なーちゃん

なーちゃん

自分で止められないくらい出るんですね!!
    参考にさせていただきます、コメントありがとうございました😊

• 1月14日
yuri

私は自宅で少量破水したときは、無色無臭でした。
尿漏れ?とも思いましたが不安で産院に連絡して行きましたが、そのあと1時間くらい横になってても何もなく「尿漏れだったのかもね~」と先生に言われましたが、そのあと割りとすぐ大量に破水しました💦

私はママリさんのは破水な気がします😣
ちなみに私は38w1dで破水、翌日に出産しました。

• なーちゃん

なーちゃん

コメント、貴重な体験談ありがとうございます!
    朝起きて少量の出血とともに、またパシャっと出たので連絡し病院に行きましたが、破水ではないとのことでした。
    自分で判断するの難しすぎますね😂😂

• 1月14日
はじめてのママリ

息子の時破水しましたが、出そうとして出せるものでもなく、何より止めたいのに止められなかったです><
まさにお漏らししちゃったという感覚でした😭

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます。
    私は出続けることがなかったので、、、止まらないものなんですね!!参考にさせていただきます😊

• 1月14日