※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夜は2回起きる。ミルクで寝る癖が心配。寝る時間や方法についてアドバイスを求めています。現在の食事スケジュールも共有。

生後10ヶ月の女の子を育てています。

赤ちゃんの夜まとまって寝るというのは連続何時間なのでしょうか??何時ごろから寝て何時に起きますか??

まだこの時期で夜中に2回ほど起きます😭
ミルクを飲ますと寝る癖もあり辞めれなくなりそうで心配です…

初めの寝つきはとても良く困ってはいません!

皆さんは夜何時間程寝ていますか?何時から何時まで寝ますか?一回も起きずに寝続けますか??
またどう言ったことをしてその時間連続で寝かせれるようになりましたか?
アドバイスお願いします🙇‍♂️

(最近3回食を始めたばかりです。今1日のミルクの回数を減らすように取り組んでいて6時ごろ160ml、9時離乳食、13時離乳食、14〜18時(ぐずればミルク100ほど)20時離乳食、寝る前160mlのスケジュールです。今後朝と寝る前は200ml飲んでもらえるようにしていくつもりです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ぐらいまではミルクで4時間おきに起きていましたが10ヶ月ぐらいだと19:30〜8:30まで起きずに寝ていました!ミルクは寝る前に240でした!ご飯をよく食べる子だったので日中はあげていません!午前と午後2回1〜2時間ぐらいの昼寝していました!

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    ミルクは育児用ですか?フォローアップですか??
    昼寝は同じような感じです!!

    • 1月14日
ぽん🔰

さっき同じ質問しちゃいました💦笑
うちはまだまだ先が長そうです…早くまとまって寝てほしい…

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    ミルクを飲んだ後は即効寝てるんですけどね😭
    やめられなくなったら困るので焦っています💦💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

朝までぐっすり寝ることかなと思います。
寝る子寝ない子いますよ。
うちはよく寝る子だったので、生後28日には8時間寝てました😂
生後10ヶ月なら19時前から朝7時でしたね。夜中も起きないです。

ちなみにミルクは減らすんじゃなくて、勝手に飲む量が減っていくものだと思います💦
私は3回食の他はおやつの頃と寝る前にあげてました。
何時に寝てるのか分かりませんが、20時離乳食はちょっと遅めですね。

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    やっぱり起きずに寝続けることですよね💦月齢が浅い方が寝る時間が長かった気がします😭

    最近まで少しあげている回数が多かったみたいで💦💦
    ミルクは育児用ですか?それともフォローでしたか??

    旦那の仕事の関係で寝るのが11時前後になってしまうため遅めでみたのですがもう少し早い方がいいですかね?😵
    夜の離乳食は何時ごろあげてミルクはどのくらい飲ませていましたか??💦

    • 1月14日
あおい

娘は20時~5時まで寝ます。
早い時期から朝まで寝るようになりましたが特にこれをやったというのはありません。
逆に息子は1歳過ぎまで朝まで寝ることはなかったので寝る子は寝るし、寝ない子は何をやっても寝ないと思ってます😅
朝まで寝てくれないと辛いですよね💦
何のアドバイスにもなってなくてすみません😵

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    息子さんの方は夜ミルクをにませたりしましたか??

    • 1月14日
  • あおい

    あおい

    いつ頃かは忘れましたが途中でやめました!

    • 1月14日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    やめた場合の寝かす手段はやはりママの手ですよね😭💦

    • 1月14日
  • あおい

    あおい

    添い寝やおんぶで寝かせてました😊
    息子が寝なかったのは私が妊娠してたのもあるかもしれません😅

    • 1月14日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    やっぱりそうですよね💦💦
    そう言ったこともあるんですね!😯

    • 1月14日